ゆめたま日記

障害者生活介護事業所 ゆめたまご

だいぶ過ぎてしまいましたが、8月31日に8月生まれの誕生会が開催されました。
主役とインタビュアーの掛け合いも絶妙!
いつものように、歌やダンスを披露しました。
ファッションショーで登場した紙芝居「つるのおんがえし」も、再び披露されました。
最後はみんなでダンス!
主役のリクエストで、「くまモン体操」をみんなで踊りました。

先週の金曜日はファッションショーの打ち上げでした。
場所は熊谷文化創造館さくらめいとのレストランパッソ。
一足早く到着し、さくらめいとの屋上展望台へ!
さくらめいとの屋上は、東日本大震災後以来エレベーターを休止しています。
受付でうかがったところ、警備員さんに同行してもらえば入れるということで、お願いして連れて行ってもらいました。
この日はとってもいい天気で、景色が良く見えました。



展望台を楽しんだあとは、いよいよ貸切バイキング!



わいわいにぎやかになるかな~と思っていたのですが、食べてるときはみんな静か…(笑)
おなかいっぱい食べました。
チョコレートファウンテンが大人気でした。

8月24日(木)、八木橋百貨店カトレアホールにて、「ゆめたまごSAKIORIファッションショー2017」を上演しました。
今回は新しい衣装を制作する時間がとれなかったので、過去5回のファッションショーのために制作した衣装を使い、2パターンの衣装を紹介しました。
途中で着替えるという初めての試みでしたが、無事成功しました!
そして今回はただ登場して衣装をみせるだけでなく、一人ずつ自己アピールの時間を作りました。
最初は1曲ずつ歌でも歌おうか?という感じだったのですが、「ものまねやる!」「紙芝居やりたい!」など、思いもよらない意見が…
これがファッションショーなのかなんなのか?よくわからなくなってしまいましたが、一人ずつ何かやるというのは面白かったです。
途中でモデルがトイレに行ってしまいいなくなるというハプニングもありましたが(笑)、ゆめたまごのみんならしいファッションショーになりました。

それでは、みんなからの感想です。


ファッションショー チョットきんちょうしました。
(紙芝居)つるのおんがえし、にほんむかしばなし、たのしかったです。
写真かわいくとれました。
がんばりました。

くまちゃん


カトレアホールでファッションショーをやって楽しかったです。
大好きな○○さん(いつもイベントに来てくれるお客様)が見に来てくれうれしかったです。

ニーナ


ファッションショー
おわり

にいさん


ファッションショーのアクションかめん
カンタムロボ

ひまわり


ファッションショーで星のTシャツをきました。
青のスカートをはきました。
LOVEマシーンをうたいました。

Kei


ファッションショーたのしかったです。
ソレイユ(登場曲)がよかった。
いしょうもかわいかった。

なっちゃん


ファッションショーたのしかったです。

ayu♡


ファッションショーでしっている人がみにきたり、しっている先生とモニタリングの○○さん(相談支援員)と□□さん(ゆめたまごの看護師)も見ててくださったので、私は、ドキドキしていたけど、第1部と第2部が、大きい声とポーズがかんぺきにできてよかったです。
スタッフ6人に感謝しています。
本当にありがとうございました。
センキュー
たのしかったです。

あいぼん★



ブログでのご報告が遅れましたが、9th ampかわいいサミット、全ての日程が終了しました。
今年は今までと違いホールの中での販売になるため、売り上げがどうかな~?と心配していましたが、予想以上に好調でした。
販売しながらステージが見られるし、楽しい5日間でした。
ただ、スペースが少ないためメンバーがお店番に立つことができなかったのが残念でした。



ファッションショーは大好評♪
この様子は次回お伝えします。

日曜日にはワークショップ「段ボール織り機で裂き織りミニマット」を開催しました。
メンバーがイラストを描いた織り機で、織りを楽しんでいただきました。



今年は引っ越しがあったためあまり作品を増やすことができませんでした。
しかし売れ行きは好調で、在庫がすっかりなくなってしまいました。
秋のイベントに向けてがんばらないと!
9th ampかわいいサミット
いよいよ明日からスタート!!
今日は搬入に行ってきました。
今年は八木橋百貨店の改装に伴い、会場が少しコンパクトに。
いつもの通路ではなく、ホール内での出店となります。
スペース小さめですが、盛って盛って盛りつくしました(笑)







会場全体がどうなっているのかは、明日のお楽しみです。
明日は初日からいきなりファッションショーです!
楽屋の準備もバッチリ♪
モデルの到着を待つのみとなっています。

◆9th ampかわいいサミット◆
8月24日(木)~8月28日(月)
10:00~18:00 最終日は16:00
八木橋百貨店8階カトレアホール

◆ゆめたまごSAKIORIファッションショー◆
8月24日(木)14:30~15:00
八木橋百貨店8階カトレアホール

◆段ボール織り機で裂き織りミニマット◆
8月27日(日) 1回目 11:00~12:30 2回目 14:00~15:30
受付は当日10:00~ ゆめたまごの出店ブースにて
会場:八木橋百貨店8階カトレアホール
参加費:500円
定員:各回6名