ゆめたま日記

障害者生活介護事業所 ゆめたまご

くまがや館で今日から開催されている「つくばくんNPOカフェ2018」
初日の今日は交流会が開催され、代表者2名で参加しました。



参加団体のみなさんが活動の紹介をし、情報交換をしました。
普段の業務の中ではこういった場になかなか参加できないので、貴重な体験となりました。





こちらの展示は21日まで開催しています。
スポンサーサイト
ギャラリー

「作品はゆめたまごさんに行けばいつでも買えるんですか?」
というお問い合わせをたくさんいただきます。
そこで!今月から、ミニギャラリーの営業日をお知らせすることにしました。
★のマークが営業日です。
営業日=誰かしらいる日とお考え下さい。作家不在の場合もあります。
また、ウォーキングや送迎などで予告なしに留守にする場合もありますのでご了承ください。

今月は「裂き織り×カレンダー原画展」を開催しています。
ぜひお立ち寄りください。
11月24日(土)から、「新ゆめたまごオヒロメ展」はじまってます!
新築ゆめたまごのミニギャラリー。
中はこんな感じです。
ohirome1.jpg

ohirome6.jpg

ohirome2.jpg

玄関のホールや休憩室にも作品が!
ohirome3.jpg

ohirome4.jpg

かなりにぎやかな感じになりました♪

そして25日(土)には、「ゆめたまごSAKIORIファッションショー」が開催されました。
衣装や内容は夏のampかわいいサミットのままですが、この新築ゆめたまごの作業室をどう使うかがポイントでした。
お客さんが近い!
みんな登場するたびお客さんにハイタッチして、すごく楽しんでいました♪

fssohirome.jpg

新ゆめたまごオヒロメ展 第1期は、12月2日(土)まで開催中です♪
イベント出店でバタバタしている間に、新築の施設が完成してしまいました!
何にもないからひろーい♪



もうみんなで何回か見に行きました。
これから少しずつみんなで荷物を運び、6月下旬からこちらで活動することになります。

荷物を入れる前に、このなーんにもない状態でやることといえば…かくれんぼ!



みんな隠れて隠れてー!



見つかっちゃった~



…と、たっぷり遊んでしまいました。
みんな引っ越しする気ある~!?(笑)
先週金曜日、半日レクリエーションで農林公園に行きました。
まずは少し散歩して、ヤギにご挨拶。

そこへ、収穫体験のアナウンスが…
この日は一人100円でカブの収穫体験ができるとのこと。
早速畑に行ってみました。
団体でもOKだそうで、みんなで挑戦しました!

簡単に抜けるのでびっくり!
たくさんのカブのおみやげができました。

このあと、農産物直売所で買い物したり、ジェラートを食べたり、思い思いに過ごして帰りました。