ゆめたま日記

障害者生活介護事業所 ゆめたまご

イベント出店でバタバタしている間に、新築の施設が完成してしまいました!
何にもないからひろーい♪



もうみんなで何回か見に行きました。
これから少しずつみんなで荷物を運び、6月下旬からこちらで活動することになります。

荷物を入れる前に、このなーんにもない状態でやることといえば…かくれんぼ!



みんな隠れて隠れてー!



見つかっちゃった~



…と、たっぷり遊んでしまいました。
みんな引っ越しする気ある~!?(笑)
スポンサーサイト
先週金曜日、半日レクリエーションで農林公園に行きました。
まずは少し散歩して、ヤギにご挨拶。

そこへ、収穫体験のアナウンスが…
この日は一人100円でカブの収穫体験ができるとのこと。
早速畑に行ってみました。
団体でもOKだそうで、みんなで挑戦しました!

簡単に抜けるのでびっくり!
たくさんのカブのおみやげができました。

このあと、農産物直売所で買い物したり、ジェラートを食べたり、思い思いに過ごして帰りました。

3週連続出店‼
5月21日(日)は、おにっこまつりに出店します。
お味噌や卵が有名な、おにっこハウスさんのおまつりです。
会場はおにっこハウスのレストランではなく、江南総合公園です。
いろんなお店が出ますよ♪
ステージでのイベントも盛りだくさんだし、動物たちも来るみたい!
ぜひ遊びにきてください♪

◆第21回おにっこまつり◆
5月21日(日)10:00~15:00
江南総合公園





14日は深谷の「華の宿場まつり」に出店しました。





朝は人がまばらでしたが、お昼に向けてどんどん人が押し寄せ…
商店街の皆さん、お客様、出店者の皆さん、ゲームで盛り上がる子供たち。
いろんな人から元気をもらえた一日でした。
昨日は大雨、今日は風が強く、桜の季節もあっという間に終わりですね。
桜が終われば、次なるお楽しみは手づくり市!!
第19回熊谷妻沼手づくり市が、4月22日(土)・23日(日)に開催されます!
ゆめたまごの入り口にも、ポスター貼ってありますよ~



妻沼の聖天様縁むすび通りと境内、裏路地に、210ものお店が出店します。
これはすごい!
ゆめたまごは、聖天様の境内です。
大師堂の裏あたりにいます。
いつものように裂き織りのバッグや、アートなショッピングバッグ等たくさん持っていきます!
できたらTシャツも…
みなさん、妻沼でお待ちしてますよ♪

◆第19回熊谷妻沼手づくり市◆
4月22日(土)・23日(日) 9:00~15:30 雨天決行
聖天様縁むすび通りと境内、裏路地
ゆめたまごの出店場所は、聖天様境内です。

チョコレートの中に、コアラが生き埋め!?(笑)


毎年恒例のバレンタインチョコづくりです。
チョコレートを割って紙コップに入れレンジでチン。
溶けたチョコレートを型に流して、トッピングして固めるだけ。
みんな自由に飾りつけして楽しそうでした。
誰にあげるのかな~?