ゆめたま日記

障害者生活介護事業所 ゆめたまご

いよいよ今週金曜日・土曜日がゆめたまフェスです!
準備が全然進んでいません(><)
本番にはなんとかなるでしょう!

さてさて、ゆめたまフェスFINAL2日目、25日(土)は、『ゆめたまごSAKIORIファッションショー』をお届けします。
夏にampかわいいサミット(八木橋百貨店カトレアホールにて)で上演したものの再演ですが、衣装は冬バージョンです。
今回は、普段生活しているゆめたまごが舞台ということで、どんなアドリブが飛び出すかわかりません。
ショーの最後には、出演者にインタビュー。
制作秘話が聞けるかも?
そしてもちろん、ご紹介した裂き織りバッグは、ショーが終わった後販売いたします。
ぜひ見に来てください♪

fes4.jpg
※写真は前回の様子です。

◆ゆめたまフェスFINAL◆
3月24日(金) 10:00~15:30
3月25日(土) 10:00~15:30

ゆめたまごSAKIORIファッションショー
3月24日(土) 14:00~14:30




お待たせしました!!
毎年3月に開催「ゆめたまフェス」のご案内です!

3回目のゆめたまフェスですが、今回が最後になります。
ブログでもお知らせしたとおり、ゆめたまごは新しい施設を建設中です。
新しい施設には常設で作品を展示するスペースがあり、いつでも作品展を開催することができます。
だから今の施設でのイベントはこれが最後。
新しい施設に移ってからお披露目イベントをやる予定なので、今回のフェスはひっそりと開催します(笑)
今回は作品の展示販売と、ワークショップが中心です。
もちろんファッションショーもありますよ♪
遊びにきてください!

◆ゆめたまフェスFINAL◆
3月24日(金) 10:00~15:30
3月25日(土) 10:00~15:30

ワークショップ①段ボール織り機で裂き織り体験
3月24日(金) 10:30~12:30 13:30~15:30
参加費:500円
所要時間:1時間~1時間半

ワークショップ②さきおりきのこを作ろう!
3月24日(金) 10:30~12:30 13:30~15:30
3月25日(土) 10:30~12:30 13:30~15:30
参加費:300円
所要時間:15分~30分

ゆめたまごSAKIORIファッションショー
3月24日(土) 14:00~14:30



ゆめたまフェスでファッションショーをがんばりました。
リボンをやりました。
ライブでは、ラブマシーンをうたいました。

Kei


『2 days shop ゆめたまフェス2016』では2日続けてお菓子を買いました。
1日目の昼食ゆりかごのフライが美味しかったです。
ダンスパーティ『Ez Do Dance』踊りました。
2日目アンディーズのライブでは『ゲラゲラポーのうた』を歌いました。
衣装に着替えて、忙しかったです。
楽しかったです。

アネキ


ファッションショーがたのしかったです。
ももたろうのかみしばいをやりました。
おもしろかったです。
アンディーズのライブでポニョをうたいました。
がんばりました。
ようかいたいそうだいいちをうたいながらおどりました。
とてもたのしかったです。

くまちゃん


ゆめたまフェスでファッションショーをやりました。
ファッションショーはとてもたのしかったです。

ニーナ


ゆめたまフェスで、アンディーズスペシャルライブで、私は、アナと(雪の)女王をうたいました。
1回目うたっていたら、あたまがまっしろになって、「だめーいやだ」といってたけど、うまくうたえました。
たのしかったです。

あいぼん★


ファッションショーをやりました。
たのしかったです。

ayu♥


ファッションショー。おけしょうしました

YURI


ファッションショーやった

にいさん


ゆめたまフェス‼2016 
2日目の「アンディーズ×ゆめたまご スペシャルライブ」の様子をお伝えします。

アンディーズとのコラボは昨年に続き2回目。
ゆめたまごのメンバーからの熱いリクエストで実現しました。
アンディーズは、特別支援学校の先生で構成されているバンド。
ゆめたまごのメンバーも、高校生の頃お世話になりました。

前半はアンディーズの演奏をたっぷり聴かせていただき、後半はコラボライブ。
ゆめたまごのメンバーがボーカルとして歌いました!

1曲目は、キングクリームソーダ「ゲラゲラポーのうた」
去年もありましたが、メンバーが違います。
衣装もそれっぽくてカッコイイ。
fes15.jpg

2曲目は、アナと雪の女王より「Let it go」
エルサっぽいマント、製作費320円です(笑)
緊張しちゃったけど、最後まで歌えました。


3曲目は「崖の上のポニョ」
おそろいの衣装で楽しく歌えました。
fes16.jpg

4曲目は、モーニング娘。の「LOVEマシーン」
人前でマイクを持って歌うことなんてめったにないのに、なんてかっこいいマイクパフォーマンス!


5曲目は、AKB48の「365日の紙飛行機」
女子高生風の衣装で登場。
振り付けも練習しました。
fes17.jpg

最後は全員で「ようかい体操第一」
前日に引き続き、妖怪バンダナで変身です。
fes18.jpg

このあと、結婚した職員へのお祝いの歌もプレゼントしていただきました。
アンディーズのみなさんありがとうございました!

2日間に渡り開催された「ゆめたまフェス‼2016」
作品の製作が追い付かず、準備がギリギリでしたが、こうやってお披露目することができてよかったです。
こうしたイベントは、メンバーにとって大きな目標です。
内輪受けでもいいから、自分のやりたいことを何でも発表する!
それがゆめたまごです。
また来年「ゆめたまフェス‼2017」でお会いしましょう!!

ゆめたまフェス!!2016
2日目、3月5日(土)の様子をご報告します。

2日目はファッションショーがあるため、みんな朝から着替えやメイクに大忙し。
そんな中、こっそりゆりかごさんの焼き芋食べたり♪
fes12.jpg

1日目から販売中のお菓子を買って食べたり♪
fes13.jpg

メイク待ちの人は、裂き織りの実演。
fes14.jpg

お昼を食べたらいよいよ本番!!

客席はいっぱい!
みんなちょっと緊張しちゃったかな~
でも練習通りにできました!

fes6.jpg

fes5.jpg

fes9_20160310084233fa9.jpg

モデルが登場するたび、客席からは歓声が。

fes7.jpg

fes8.jpg

fes10.jpg


拍手に包まれたエンディング。

fes11.jpg

fes4.jpg

練習時間がなかなかとれず、本番がちょっと心配でしたが、さすがみんな慣れているだけあって完璧でした。
裏方の方が焦ってました(笑)

次回のファッションショーは、今年夏、八木橋百貨店8階カトレアホールで開催の「8th ampかわいいサミット」です。
どんなステージになるかは…まだまだこれからです!
ゆめたまごのメンバーが毎日を楽しんでいる姿を、伝えられるようなファッションショーにしたいですね。

「アンディーズ×ゆめたまご スペシャルライブ」の様子は、また明日ご報告します!