ゆめたま日記

障害者生活介護事業所 ゆめたまご

4月22日・23日、第19回熊谷妻沼手づくり市に出店しました。
今回の出店場所は、久々の聖天様境内。



一日目は朝からお客様がたくさん歩いていて、祭りが始まったぞ~という感じでした。



二日目のレイアウトを変えてちょっとスッキリ。



人気の裂き織りTシャツ‼
前回買ったんですけど、他のも欲しくて~というリピーターさんも♪



ゆめたまごさん、探して来ました!というお客様も。
お目当てはアートなショッピングバッグ。
今回も人気でした~
プレゼントにするという方や、コレクションしている方も。
みなさんこだわりの一枚を探していかれました。





こっそり置いておいた刺繍の鍋つかみも、かわいい~♪と大好評。
150円のコースターを、3姉妹が1枚ずつ買っていってくれて、かわいかったな~



出店者さんから裂き織り用に生地をいただいたり、お客様からも「着物を寄付したいんだけど…」とお声がけいただいたり、今回もいろいろな出会いがありました!
終わりの会では、210組の出店者さんが集まり、豚汁をいただきました。



熊谷妻沼手づくり市、次回は秋に開催だそうです。
おたのしみに‼
スポンサーサイト
2月18日(土)は、行田の牧禎舎で開催されたイベントに出店しました。
縫製工場跡を利用したスペースに、素敵なクラフトが大集合!


ゆめたまごにとっては、久しぶりのイベント出店。
ディスプレイにも気合が入ります(笑)


どんより空の寒い一日でしたが、多くのお客様にご来場いただきました。
この日のために仕上げた新しい「アートなショッピングバッグ」が人気でした。


次のイベント出店は春ですね。
春のイベント、いろいろ応募してますので、出店が決まったらまたお知らせします!

その前に、主催イベント「ゆめたまフェスFAINAL」がありますよ♪
ファイナルってどういうこと?
それは明日のブログで!
今年もARTS&CRAFTS in GYODAに出店します!
会場は行田の牧禎舎。
縫製工場跡を利用したギャラリー兼アートシェア工房です。
藍染体験もできるんですよ。
今回もたくさんの出展者さんが集まります。
イートインスペースもあり、おいしいものが食べられそうです。
秩父鉄道行田市駅から、足袋蔵めぐりしながら会場をめざすのもよし。
行田市役所に車をとめて、街中をぶらぶらするもよし。
2月18日、会場でお待ちしています♪

ARTS&CRAFTS in GYODA
2月18日(土)10:00~15:00
行田・牧禎舎


日曜日は、エコショップひのすみかの「おひさまマルシェ」に出店しました。
寒い日が続いていましたが、この日はとってもいい天気♪


このイベントは2回目の参加でしたが、前回よりパワーアップしてました!
食べもの屋さんが充実♪
そしてモデルハウスの中は、作家さんとお客さんとでぎゅうぎゅう詰めでした。
ゆめたまごのコーナーも、たくさん飾らせていただきました。



陶芸の作品も。



今回はアートなショッピングバッグが大人気。
小サイズが残り1枚となってしまいました!
またたくさん縫わないとですね。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!
先週土曜日、熊谷スポーツ文化公園で開催された、熊谷ふれあい広場に出店しました。


とにかく風が強かった~
風に飛ばされてしまうので、すべての商品を並べられない状態。


テントも飛ばされそうで、ずっとおさえていました(><)
そんな強風に負けず、ケースにしまったままの商品を選んでいかれるお客様も♪
ありがとうございました!


今後のイベント予定

◆UFU♡SAITAMA±○『ツグズムズ9展』
11月1日(火)~11月13日(日) 10:00~17:00
社会福祉法人みぬま福祉会 工房集
http://kobo-syu.blogspot.jp/2016/10/ufusaitama.html

◆おひさまマルシェ
11月13日(日) 10:00~15:00
エコショップひのすみか(小林建設本庄展示場)
http://www.kobaken.info/?p=54071#more-54071