ゆめたま日記

障害者生活介護事業所 ゆめたまご

お待たせしました!!
引っ越しでばたばたしていたら、あっという間にもう夏!
ampかわいいサミットまで1か月ちょっとになっていました。
今年もやります、「ゆめたまごSAKIORIファッションショー」
引っ越しが終わったら考えよう!と言っていて、やっと着手したところです…
作品販売の方も、少しでも新作が出せるようがんばります!
チラシには載っていませんが、日曜日には段ボール織り機のワークショップをやりますよ♪
詳しくは後日お知らせします。
夏の終わりは八木橋カトレアホールへ!!

◆9th ampかわいいサミット◆
8月24日(木)~8月28日(月)
会場 八木橋百貨店 8階カトレアホール
時間 10:00~18:00 最終日は16:00まで

◎ゆめたまごSAKIORIファッションショー
8月24日(木)14:30~15:00

amp1b.jpg

amp2b.jpg

amp3b.jpg
5月28日は深谷ななマルシェでした。
会場は、深谷の七ツ梅酒造跡地。





今回の出店場所は、東蔵の中でした。



ここのところイベント出店が続いていたので、内容をコンパクトに。
薄暗い蔵の中は、とってもいい雰囲気。
とても涼しくて、外が夏の暑さだなんて全く気が付きませんでした。



これで春のイベントラッシュはひとまず終了。
次は8月のampかわいいサミットです!
春のイベント出店のラストは、深谷ななマルシェです!
(春って言っても、もう夏みたいな陽気ですが…)

今回は、七ツ梅酒造の東蔵にいます。
蔵の中は久しぶりですが、とっても雰囲気がいいので楽しみです♪
ハンドメイド作家さんがたくさん集まる楽しいイベントですので、みなさんぜひ足を運んでみてください!

◆第9回深谷ななマルシェ◆
5月28日(日) 10:00~16:00
旧七ツ梅酒造跡地 ←ゆめたまごはコチラ
深谷ベース

昨日は、江南総合公園で開催された、おにっこまつりに出店しました。

5月とは思えない暑さ‼
売る方も見る方も大変でした。

今回は100組を超える出店者さんが集まったそうです。
公園にかわいいテントやパラソルが並び、年々オシャレ度が増している気がします…
たくさんの方に声をかけていただき、充実した一日でした。
ご来場いただいたみなさん、ありがとうございました!

5月は3週連続イベント出店!
まずは、5月14日(日)、深谷の街なかで開催される、「第7回華の宿場まつり」です。

手づくり品のお店だけではなく、子どもたちの遊べるイベントがいっぱいですよ♪
おいしいものもたくさんありそうですね。わくわく。
いつものイベント出店とはまた違った楽しみ方ができそうです。
商店街でお買い物しながら、イベント会場にぜひお立ち寄りください♪
ゆめたまごの出店番号は6番です。

◆第7回 華の宿場まつり◆
5月14日(日) 9:00~16:00
旧中山道 仲町地区とその路地裏(深谷市)
詳しくはこちら
http://ameblo.jp/fukaya-syukubamatsuri





ちなみに、5月21日(日)はおにっこまつり、5月28日(日)は深谷ななマルシェに出店します!
4月22日・23日、第19回熊谷妻沼手づくり市に出店しました。
今回の出店場所は、久々の聖天様境内。



一日目は朝からお客様がたくさん歩いていて、祭りが始まったぞ~という感じでした。



二日目のレイアウトを変えてちょっとスッキリ。



人気の裂き織りTシャツ‼
前回買ったんですけど、他のも欲しくて~というリピーターさんも♪



ゆめたまごさん、探して来ました!というお客様も。
お目当てはアートなショッピングバッグ。
今回も人気でした~
プレゼントにするという方や、コレクションしている方も。
みなさんこだわりの一枚を探していかれました。





こっそり置いておいた刺繍の鍋つかみも、かわいい~♪と大好評。
150円のコースターを、3姉妹が1枚ずつ買っていってくれて、かわいかったな~



出店者さんから裂き織り用に生地をいただいたり、お客様からも「着物を寄付したいんだけど…」とお声がけいただいたり、今回もいろいろな出会いがありました!
終わりの会では、210組の出店者さんが集まり、豚汁をいただきました。



熊谷妻沼手づくり市、次回は秋に開催だそうです。
おたのしみに‼