ゆめたま日記

障害者生活介護事業所 ゆめたまご

8月24日(木)、八木橋百貨店カトレアホールにて、「ゆめたまごSAKIORIファッションショー2017」を上演しました。
今回は新しい衣装を制作する時間がとれなかったので、過去5回のファッションショーのために制作した衣装を使い、2パターンの衣装を紹介しました。
途中で着替えるという初めての試みでしたが、無事成功しました!
そして今回はただ登場して衣装をみせるだけでなく、一人ずつ自己アピールの時間を作りました。
最初は1曲ずつ歌でも歌おうか?という感じだったのですが、「ものまねやる!」「紙芝居やりたい!」など、思いもよらない意見が…
これがファッションショーなのかなんなのか?よくわからなくなってしまいましたが、一人ずつ何かやるというのは面白かったです。
途中でモデルがトイレに行ってしまいいなくなるというハプニングもありましたが(笑)、ゆめたまごのみんならしいファッションショーになりました。

それでは、みんなからの感想です。


ファッションショー チョットきんちょうしました。
(紙芝居)つるのおんがえし、にほんむかしばなし、たのしかったです。
写真かわいくとれました。
がんばりました。

くまちゃん


カトレアホールでファッションショーをやって楽しかったです。
大好きな○○さん(いつもイベントに来てくれるお客様)が見に来てくれうれしかったです。

ニーナ


ファッションショー
おわり

にいさん


ファッションショーのアクションかめん
カンタムロボ

ひまわり


ファッションショーで星のTシャツをきました。
青のスカートをはきました。
LOVEマシーンをうたいました。

Kei


ファッションショーたのしかったです。
ソレイユ(登場曲)がよかった。
いしょうもかわいかった。

なっちゃん


ファッションショーたのしかったです。

ayu♡


ファッションショーでしっている人がみにきたり、しっている先生とモニタリングの○○さん(相談支援員)と□□さん(ゆめたまごの看護師)も見ててくださったので、私は、ドキドキしていたけど、第1部と第2部が、大きい声とポーズがかんぺきにできてよかったです。
スタッフ6人に感謝しています。
本当にありがとうございました。
センキュー
たのしかったです。

あいぼん★



スポンサーサイト
FSS2017表紙1mini
いよいよ近づいてきた「9th ampかわいいサミット」
ファッションショーの練習も本格化してきました。
ゆめたまごのメンバーがモデルになり、自分で織った裂き織りの衣装を発表するファッションショー。
裂き織りとは、古い布や着物を細く糸状に裂き、横糸に使用した織物のこと。
普段はバッグやテーブルウエアなどを制作していますが、年に1回、洋服を作ってファッションショーで発表しています。
今年は引っ越しの影響で新しい衣装を作ることができず、過去5回分の衣装を大公開することになりました!
途中で衣装チェンジもあり、みんなの作品をたっぷりお見せします!
それだけではありません。
歌あり、ダンスあり、???あり…みんなの個性が大爆発の賑やかなファッションショーです。

ファッションショーの開催は、「9th ampかわいいサミット」の初日、8月24日(木)です。
よろしくお願いします!!

◆9th ampかわいいサミット◆
8月24日(木)~8月28日(月)
10:00~18:00 最終日は16:00
八木橋百貨店8階カトレアホール

◆ゆめたまごSAKIORIファッションショー◆
8月24日(木)14:30~15:00
八木橋百貨店8階カトレアホール

過去の作品
2016年
2016ampfss.jpg

2015年
7thampfss.jpg

2014年
P8200167_convert_20140820220326.jpg

2013年
fc2blog_2013082715114537e.jpg
先日のファッションショーの感想を書いてもらいました。


かわいいサミット おみせとうばんやりました。
ファッションショーでポーチとかバッグのしょうかいをやりました。

くまちゃん

fssb2.jpg

ampかわいいサミットでファッションショーをやりました。
私のばんになるまえにドキドキしていました。
いざじぶんのばんになっておたちだいにのろうとしたけど、ハプニングでたちどまりました。
でもなんなくできました。

あいぼん★

fssb3.jpg

ファッションショーでバッグのしょうかいをやりました。
ファッションショーでハイタッチをみんなにしました。

ニーナ

fssb4.jpg

ファッションショーでスカートは、おおきいのをつくりました。
よこいとは、あお、みずいろをおりました。
ダンスは、「あいのしるし」をおどりました。

Kei

faab1.jpg

待ちに待った『ampかわいいサミット』あっという間の6日間。
2日目裂き織りファッションショーも無事に終わり、大変でした。
ナレーターもやりました。
音楽流しました。
最終日グランドフィナーレもダンスパーティーも終わりました。
楽しかったです。
忙しかったです。

アネキ
2016ampfss.jpg

8th ampかわいいサミットでの「ゆめたまごSAKIORIファッションショー」、無事終了しました!
ご来場いただいたみなさん、ありがとうございました。
今回のファッションショーは、「とにかくモデルを見せる!」ということに重点を置き、MCを控えめにし、ひとりひとりの持ち時間をたっぷりととりました。
盛り上がって一安心です。
衣装も今まで以上に作りこんだものになったと思います。
その分準備がバタバタしてしまい、練習の時間もとれず、慌ただしいまま本番を迎えてしまいました。
反省することも多かったけど、やっぱりファッションショーは楽しいし、みんなすごくかわいかった!!

ampかわいいサミットは、30日まで開催中です。
今日27日は、ワークショップ「段ボール織り機で裂き織りミニマット」を開催します。
ゆめたまごの販売ブースは、カトレアホールの外です。
裂き織りの作品やアートなショッピングバッグなど販売しています。
「チラシで見ました!」と裂き織りTシャツ目当てにいらっしゃるお客様が多いです。
今日を含めてあと4日、よろしくお願いします!

◆8th ampかわいいサミット◆
8月25日(木)~8月30日(火)
八木橋百貨店 8階カトレアホール
10:00~18:00 最終日は16:00まで

◆ステージ・ワークショップ◆
ゆめたまごの段ボール織り機で裂き織りミニマット
8月27日(土) 15:00~16:30
参加費:500円

今日はファッションショーのリハーサル。
熊谷市スポーツ文化村「くまぴあ」で行いました。
本番と同じ衣装、メイクで、みんなとっても素敵でした。
やっと衣装がすべて揃い…今年の衣装もなかなかすごいです!
着替え、メイクのあとは写真撮影。
お客様に配布するカタログ用です。
普段はなかなかカメラの方を見ることができなかったり、動いてしまって写真を撮るのが難しいメンバーも、今日はバッチリ♪
スタッフ一同、感動でした!
お見せしたいけど見せられないっ。
モザイクかけてちょっとだけお見せします。
rehe.jpg
あとは本番をお楽しみに!!

ゆめたまごSAKIORIファッションショー
8月26日(金) 14:30~15:00
八木橋百貨店 8階カトレアホール

◆8th ampかわいいサミット◆
8月25日(木)~8月30日(火)
八木橋百貨店 8階カトレアホール
10:00~18:00 最終日は16:00まで