ゆめたま日記

障害者生活介護事業所 ゆめたまご

3月14日はホワイトデー!
ホワイトデーのお菓子作りは「グミ」です。
ジュースをゼラチンで固めて、型抜きしました。





家族へのお土産がたくさんできました♪


みんなからの感想

ホワイトデーのお菓子作りで、グミをつくりました。
ジュースとお砂糖とゼラチンでつくりました。
型をぬきました。
私はぞうさんと星とお花とカメとハートを作りました。
オレンジ味とグレープ味をつくりました。
おいしかったです。

ニーナ
もうすぐバレンタイン!
ということで、今日はチョコレートを作りました。
紙コップに割った板チョコを入れて、レンジでチン。
型に流してお菓子をトッピング!
すごく豪華なチョコレートになりました。
みんな家に持って帰って、誰かにプレゼントするようです♪
それとも自分で食べちゃうかな?
今日は、毎年恒例、バレンタインチョコづくり♡
ゆめたまご流、超簡単なんでもアリ全部のせチョコ。

板チョコをポキポキ割って紙コップに入れ、レンジでチン。
アルミカップに流し込んだら、マーブルチョコやきのこの山などをトッピング。


ものすごく盛ってます(笑)


完成したチョコは、それぞれお持ち帰り。
みんな誰にあげるのかな?
今日はみんなでチョコレートを作りました♪
何故今チョコレートなのかというと、先月バレンタインの日に大雪が降り、午後が休業になってしまったので、材料が残っていたからです。
ホワイトデーなんとか間に合いました。

まずは、紙コップに割った板チョコを入れてレンジで溶かします。
型にとろ~っと流し込んで…



みんなでトッピング♪



チョコペンも使っちゃおう!



デコチョコ完成‼︎



完成品は、それぞれご自宅に持ち帰りました。

午後はファッションショーの練習。
本番は2週間後です。

ゆめたまごの「2 days shop」は、3月28日(金)、3月29日(土)です♪
http://yumetamagogo.blog61.fc2.com/blog-entry-324.html?sp
毎週火曜日は調理の日。
昨日はゆめたまごでお好み焼きパーティーでした♪
ホットプレート3台使ったら、ブレーカーが落ちた!(笑)
まぁハプニングもありましたが、無事においしいお好み焼きができました♪

豚肉入り、シーフード入り、チーズ&コーン入り、3種類のお好み焼きができました。