ゆめたま日記

障害者生活介護事業所 ゆめたまご

今年度から、毎週金曜日の午後がレクリエーションになりました。
今回は桜の名所、熊谷さくら運動公園へ。
お花見のお客さんがいっぱい♪
春休みということで子供たちもたくさん来ていて、とってもにぎやかでした。

undoukouen.jpg
スポンサーサイト
ゆめたまごのそばの桜土手は、桜が満開です。
今年、ゆめたまごでは1名の新しいメンバーを迎えました。
4月3日(月)、新メンバーの歓迎会が開催されました。
全員で自己紹介をして、代表が新メンバーへのお手紙を朗読しました。



それから、「お花見=おだんご」というわけで、白玉フルーツポンチづくり。
粉をこねて丸めて、いろんな形の白玉ができあがりました。





ほかにもお花見メニューでにぎやかランチ♪



食事のあとは、お花見にレッツゴー‼
桜土手を歩きました。
この日はまだそんなに咲いていませんでしたが、菜の花も咲いていて綺麗でした。





公園まで行ってみんなでブランコに乗り、新しいメンバーもすっかりなじんでいました♪
3月31日、ゆめたまフェスの打ち上げが盛大に開催されました!
スクリーンとプロジェクターを出して、カラオケ大会!



お店じゃないから歌いたい放題♪
みんな歌ったり踊ったり、楽しい時間を過ごしました。
お昼は近くのピザ屋さんからテイクアウト。



おいしかった~
先週水曜日、3月生まれの誕生会がありました。
10人のメンバーのうち、3月生まれは3人!
結構な確率です。
今回の誕生会も、いつものように歌ったり踊ったり♪
インタビューも盛り上がりました。

今日はホワイトデー。
バレンタインに続き、お菓子作りです。
今回はグミを作りました。
去年と同じですが(笑)
今回はオレンジ味とカルピス味です。



クッキー型で抜いて、いろんな形のグミができました。
色もきれいですね。



紙袋にもひと工夫しました。