FC2ブログ

ゆめたま日記

障害者生活介護事業所 ゆめたまご

しばらく投稿をさぼってしまいましたが、あけましておめでとうございます!(遅っ!)
世間ではインフルエンザが流行中ですが、ゆめたまごのメンバーはみんな元気です♪

1月18日(金)には、毎年恒例の新年会が開催されました。
前日から豚汁の仕込みをするという気合の入れよう。
餅つき機でお餅もつきました。
からみ餅、あんころ餅、きなこ餅。
すごいごちそうになりました♪



保護者のみなさんをお迎えして食事会のあと、毎年恒例の新春かくし芸大会!
5名のメンバーが仮装して歌を披露しました。
最後は全員で「U.S.A」を踊りました。

blogsinnen.jpg

ゆめたまごは2019年もこんな感じです。
今年もよろしくお願いします。
スポンサーサイト
昨日は11月生まれの誕生会でした。
11月生まれは2人です。



今回の誕生会は、炭火でおやつづくり♪
焼きマシュマロをやりました。



串に刺して焼いたマシュマロを、クラッカーやチョコレートのクッキーに挟んで食べました。



口いっぱいに頬張って、楽しいおやつタイムとなりました。

11月19日(月)、熊谷市内の3つの福祉施設合同の運動会が開催されました!
イベント会場でなにかと顔を合わせることが多い、遊TOピア、ゆりかご、ゆめたまごの「3Y」合同運動会です。



会場は熊谷市立別府体育館。
ゆめたまごのみなさんは、チームカラーの黄色いリボンをつけて気合い充分☆



競技は玉入れ、ボール送り、お菓子取り競争、リレーの4種目。
合間には各団体によるショータイムも!
ゆめたまごは覚えたての「U.S.A.」を披露しました。
(写真がない…)

初めての合同企画でしたが、歌ありダンスありで楽しい一日を過ごすことができました♪
また何かありそうなので(?)お楽しみに(^^)/

先週金曜日は寄居にみかん狩りに行く予定だったのですが、残念ながら雨…
昼食のために寄る予定だった、道の駅はなぞのだけ行ってきました。



ふっかちゃんミュージアムに行くと、ちょうどふっかちゃんが来ていました!
みんなで写真を撮りました。
ふっかちゃんグッズを買って、お土産をみて、ジェラート食べたりクレープ食べたり、おもいおもいに過ごしました。

お昼は2階のパン屋さんの予約していたので、こんな感じ。



みかん狩りはできなかったけど、おでかけきぶんは楽しめました♪


昨日はレクリエーションでむさしの村に行きました。
埼玉県民なら誰もが知っている、ちょっと懐かしい遊園地。
お天気が心配でしたが、雨予報にもかかわらず、一切降らずに一日楽しむことができました。
雨だと乗れない乗り物もあるので、本当に良かったです!
ゆめたまごのみなさんは、遊園地が大好きですね。
帰って来てすぐ、「また行きたい!」を連発でした。