ゆめたま日記

障害者生活介護事業所 ゆめたまご

昨日は1月生まれの誕生会でした。
新年会からの流れでみんな出し物やる気満々(笑)
歌にダンス、ものまねや紙芝居まで飛び出し盛り上がりました。
お誕生日の人へのインタビューでも
「好きな食べ物は何ですか?」
「じゃがいもです。」
「好きなお笑い芸人は誰ですか?」
「ロバートの秋山です。」
という軽妙なやりとりに会場が沸きました。

先週金曜日は、レクリエーションで映画を見に行きました。
3年連続妖怪ウォッチ。もう恒例行事ですね。
ほぼ貸し切り状態だったので、みんなリラックスして鑑賞。
エンディング曲が流れると、みんな踊ってました(笑)

メンバーからの感想です。


サイゼリヤできのこのハンバーグをたべました。
ようかいウォッチのえいがをみました。
おもしろかったです。
たのしかった。
またいきたいです。

くまちゃん
先週金曜日、保護者の皆様を招いて新年会が開催されました。
みんなで豚汁をつくり、餅つき機でおもちをついてふるまいました。
食事のあとは、毎年恒例のかくし芸大会です!



まずはものまね。
出た!ピコ太郎!


仲良くダンス!


恒例のゆる~い手品。
ハンドパワーを送っています。


AKB48も!


「風になりたい」に合わせジャンべを演奏?
なんだか不思議なコラボレーションを披露。


え?紙芝居?
謎すぎるストーリーの浦島太郎。


もちろん歌のコーナーも。


最後は全員でダンス。
妖怪ウォッチのエンディング曲です。


内容盛りだくさんのかくし芸大会。
仮装までして楽しかったです。
みんな本当に前に出て何かやるのが好きですね(笑)
改めて今年もよろしくお願いします♪

あけましておめでとうございます。
ゆめたまごは今日から新年スタート!!
みんなで妻沼の聖天様に初詣に行きました。
IMG_1674.jpg
5日ですが、まだまだ初詣客でにぎわっていました。
みんなでお賽銭を投げて願い事…
そして、手づくり市でお世話になっている大福茶屋さわたに行き、みんなでわいわいお買い物してきました。
今年もよろしくお願いします♪
今日はクリスマス会でした。
昨日から、勢いのあるナイスなプログラムが貼り出され、みんなワクワク。


ツリーも飾って準備はOK。


まずは昼食の用意。
みんなでミネストローネを作ります。


いつもパンの販売にきてくれている、パン工房つゆくささんのパンを注文し、クリスマスっぽいメニューになりました。


午後からは紅白歌合戦!
スクリーンにカラオケ映像を映して本格的♪
紅組、白組に分かれて、持ち歌を披露しました。


もちろん、歌だけじゃなくてダンスも!
最後は全員参加で盛り上がりました。


続いておやつタイム!
今日のメニューはパフェ。
用意しておいたフルーツ、ゼリー、コーンフレーク、生クリームなどを、自由にトッピング。


ボリュームのある豪華なパフェができました。


最後はプレゼント交換。
先日アリオで買ったプレゼントを、くじ引きで交換しました。
もらったプレゼントを見せ合い、楽しい時間となりました。
今年もあと5回来たら終わりですねぇ。
メリークリスマス!!