ゆめたま日記

障害者生活介護事業所 ゆめたまご

今日は白玉だんごを作りました。
あんこは小豆から煮たんですよ~
粉をこねて丸めて、お鍋にぽちゃん☆
おいしくできました

mog
ampかわいいサミットから1か月半。
またまた八木橋カトレアホールでのイベントです。
当日はメンバーが交代でお店番にたちますので、遊びに来てください。

ボランティア「こもれびの会」福祉アート100回記念展

日時:10月11日(木)・12日(金)

   ※イベント自体は11日~15日の5日間ですが、ゆめたまごの出店は2日間だけになります。

会場:八木橋百貨店8階カトレアホール

   ※ゆめたまごの出店場所はホールの外になります。
テーマ:知的障害者の創作活動 - ジャンル:福祉・ボランティア

みんなで頑張って包みました。
すごい数…頑張って食べてね!

mog
畑で育てた藍で染めました。
着物の裏地を染めたミニタペストリー。
今年の藍の出来は80点
染める時期が遅すぎたかな…
涼しくなって、花が咲いたら藍の季節はおしまい。
また来年♪

mog
今週のお楽しみランチはマクドナルドです。
14人前って、なかなかすごいでしょ。

mog
ampかわいいサミット、無事終了しました。
ご来場いただいたみなさん、本当にありがとうございました。
売り上げも過去最高を記録!!
楽しい5日間でした。

それでは、みなさんの感想をどうぞ!!


八木橋8階『SAKIORIファッションショー』
ゆめたまごメンバーがモデルになり、出演しびっくりしました。
大変よかったと思います。
みんなで準備して忙しくて、大変でした。
本番では上手に出来ました。
私のお友達に会いました。
見に来てびっくりしました。
私は洋裁学校以来、ファッションショーの発表会何回も慣れていました。
お店番も並んでいました。
無事、ファッションショーの発表会が終わり、スッキリしました。
また八木橋に行きたいです。(ウフフ)

アネキ


私はファッションショーでエプロンとスカートとカチューシャをきました。
お母さんにもほめられました。
楽しかったです。

ニーナ


私はファッションショーのときに楽屋で涙が出たけど、スタッフが励ましてくれたので、本番はがんばってできました。
またやりたいと思いました。

あいぼん★


ファッションショー本番、がんばりました。

くまちゃん


ファッションショーたのしかった。
がんばった。

YURI


ファッションショー、サスペンダー作りました。
むらさきのズボンをはきました。

Kei


(楽しかった人!!)はぁーい。
(頑張った人!!)はぁーい。
(かわいかった人!!)はぁーい。
(またやりたい人!!)はぁーい。

ina


ファッションショーわたしはちょっと緊張しました。
ちょっとマイクでおおきな声でいえました。
ちょっとはずかしかったです。
でもたのしかったです。

ayu


ファッションショー楽しかった。

ひまわり


ファッションショー楽しかった

にいさん
テーマ:知的障害者の創作活動 - ジャンル:福祉・ボランティア