ゆめたま日記

障害者生活介護事業所 ゆめたまご

今日はハロウィン☆
ゆめたまごでは25日に仮装してカラオケに行きました!


AKB楽しかった。
ねこの耳つけた。
お肉たべた。

YURI


ハロウィンパーティーをカラオケにキューティーハニーをうたいました。
倖田來未のバタフライをうたいました。
英語のうたをうたいました。
楽しかったです。

くまちゃん


カラオケで相川七瀬、ラブマシーン、ダイヤモンドをうたいました。

Kei


レクリエーションでハロウィンパーティーでカラオケをしました。
私は、堺正章と中村雅俊さんのおれたちの旅路とワンピースのウィーアをうたいました。
ダンスもしました。

あいぼん★


カラオケ大会ではハロウィンパーティをやりました。
私はピンクレディーの『UFO』とタッチの主題歌とチェッカーズの『ジュリアにハートブレイク』を歌いました。
くまモンたいそう&TRFの『EZ DO DANSE』を踊りました。
楽しかったです。

アネキ


カラオケいっぱいうたいました。
平井堅をうたいました。
夏川りみをうたいました。

ayu♡
熊谷妻沼手づくり市、スマイルまつりが無事終了しました。
ご報告はまた後日。
今日は次回のイベント出店のご案内です。

熊谷市内の福祉施設が大集合、「熊谷ふれあい広場」が、今週土曜日に開催されます。
場所は熊谷スポーツ文化公園です。
食販ブースもたくさんありますので、お散歩ついでにぜひお立ち寄りください。

第24回 熊谷ふれあい広場
10:00~14:45
熊谷スポーツ文化公園
東第3多目的広場
※去年までの会場と異なりますのでご注意ください。



明日はいよいよWイベント!
あいにくの天気ですが、どちらも予定通り開催です。

◆熊谷妻沼手づくり市
10月26日(土)・27日(日) 9:00~15:30
聖天様本殿南の道にいます。

◆行田特別支援学校スマイルまつり
10月26日(土) 9:40~14:00
行田特別支援学校
管理棟3階 会議室にいます。

今日はレクリエーションの日。
天気が悪いので、予定を変更してハロウィンパーティー‼︎
仮装してカラオケに行きました。
この様子はまた後日♪
毎年恒例、カレンダー制作の季節です。
月ごとのテーマを決め、いろんなものを作ってます。

秋のページのきのこたち。

かさの部分は裂き織りでできています。
じくの部分は、縦糸が巻いてあった芯に布を貼ったもの。

こちらも秋のページ。
万国旗制作中。




天気のいい日に撮影予定。
曇りが続いているので、なかなか撮影が進みません(>_<)

完成は11月上旬を予定しています。

いよいよ土日は「熊谷妻沼手づくり市」
台風が心配。どうなることやら…
昨日は勤労青少年ホームの軽体育室で、ミニミニ運動会が開催されました‼︎

なぜか入場行進からスタート⁉︎
最初の競技は「ピンポン玉運び」
おたまにピンポン玉を入れて走ります。
続いて「借り物競走」
途中で拾ったカードに書いてあるものを持ってくるというもの。
アフロのカツラが面白かった!
次は「風船運び」
二人組で、ほっぺとほっぺの間に風船を挟んで走ります。
続いて「むかで競走」
…と言っても、足首は縛らないむかででした。
最後は「パン食い競走」
近くにあるパン屋さん「アルザン」のメイプルクロワッサンに向かって一直線!

勝敗ナシ、ルールも微妙、楽しむだけの運動会。
ぜひ来年もやりたいですね♪

では、みんなからの感想です。


ミニミニ運動会でピンポン玉運びとパン食い競走をやって楽しかったです。

ニーナ


ピンポン玉をがんばりました。
うまくできました。
とても楽しかったです。

くまちゃん


熊谷妻沼手づくり市と同日になってしまいましたが、行田特別支援学校の文化祭「スマイルまつり」にも出店します!
自分の出身校での出店ということで、みんな気合いが入ってます。
在校生のみなさん、ぜひ見に来てください♪

10月26日(土) 9:40~14:00
行田特別支援学校
管理棟3階 会議室にいます。
先週金曜日、防災学習センターに行ってきました。


震度7の地震や、煙の中を避難する体験をしました。

午後は近くにある荒川コスモス街道へ!



コスモスはまだまだこれからですね。
みんなは一人ずつグラビア風に写真を撮ったり(笑)楽しい時間を過ごしました。

みんなからの感想です。


防災センターで地震体験をやりました。
煙体験をやりました。

Kei


朝早く、ゆめたまご出発。
吹上の防災学習センターでは地震、消火器をやりました。
少し不安定でした。
それから、吹上のコスモス畑見ました。
すごくきれいでした。
楽しかったです。

アネキ


防災センターで電話した。
コスモス見た。
歩いた。

YURI


レクリエーションで防災見学でけむり、地震、ビデオをやりました。
わたしは、地震の体験で大地震の練習で、ないちゃいました。
コスモスを見ました。
きれいでした。

あいぼん★
いよいよ10月!
手づくり市が近づいてきました‼︎
今回の出店場所は、聖天様本殿南の道。
本殿拝観受付の南側を探してみてください。
売るのも買うのも楽しい手づくり市。
是非遊びに来てください♪

10月26日(土)・27日(日)
9:00~15:30 雨天決行





先週金曜日、レクリエーションでぶどう狩りに行きました。
久しぶりに電車でお出かけ♪


目的地、秩父観光ぶどう農園は、親鼻駅のすぐそば!




まずはみんなで1房ずつぶどうを摘み取りました♪


お昼は石焼バーベキュー‼︎




美味しいぶどうジュースもいただきました。


みんなからの感想です。


私ははじめてぶどう狩りに行きました。
石焼バーベキューでは野菜を食べました。
そのあとぶどうも食べました。

ニーナ


ぶどうがりおいしかったね
焼肉おいしかったね

にいさん


ぶどうがりがおいしかった。
おみやげかってきました。
たのしかった。

くまちゃん


ぶどうがりでぶどうをとりました。
ぶどうをおみやげをかいました。

Kei