ゆめたま日記

障害者生活介護事業所 ゆめたまご

12月13日(金)に終了した「熊谷市障害者作品展」(熊谷市役所1階北側ロビー)で、出品作品が盗難に遭ってしまいました!!

ゆめたまごでは、8月の「ampかわいいサミット」で上演したファッションショーの衣装10人分を展示しました。
そのうちの1点が行方不明です。
13日(金)午前10時ごろ障害福祉課の方が見回りに来たときにはあったのに、10時45分頃みんなで見学に来たときにはなくなっていました。
その日のうちに障害福祉課で市役所内や中央公園を探してもらいましたが、見つかっていません。

出すからには最高のものを見ていただこうと展示したのが仇となってしまいました。
障害者作品展でこんなことが起こるなんて、主催者側は想定していなかったようです。
謝罪されても作品が戻ってくるわけではありません。
3月に同じ衣装でファッションショーの再演を予定していただけに残念です。

このブログをご覧になった方の中で、作品展に行かれた方いらっしゃいますでしょうか?
何か変わったことにお気づきの方がおりましたらご連絡ください。
よろしくお願いします。

yumetamago@tvkumagaya.ne.jp



スポンサーサイト
エイブルアートカンパニー期間限定ショップ「ユーモラ」
東京会場(アーツ千代田3331)にて
ECO&ART封筒・ポチ袋、裂き織りヘアバンドを販売しています。
12月25日まで

http://www.ableartcom.jp/newsb/index.php?e=145
12月いっぱい、熊谷市板井の「おにっこハウス」さんで、ゆめたまごの作品を販売させていただいております。

アートなショッピングバッグ
ておりん
ECO&ART封筒・ポチ袋 など

店内では、いろんな事業所の製品やお野菜がたくさん並んでいます。
もちろんおにっこさんのおいしいお味噌や卵もあります。
ゆめたまごではいつもお弁当をお願いしていますが、ランチも大人気なんですよ。

ぜひお立ち寄りください♪

http://onikko.org
http://s.ameblo.jp/onikkohausu/entry-11717854187.html



6日(金)、寄居の風布みかん園に行きました。
いいお天気でハイキング日和☀︎
山の麓に車を停めて、少し歩いてみました。
北限のみかんと呼ばれている寄居のみかん。どこのみかん園も1人500円で食べ放題+お土産付き。
みんなたくさん食べました♪

みんなの感想です。


みかん狩りおいしかったね。
夢庵おいしかったね。

にいさん


みかんがりでみかんをいっぱい食べました。
お昼は夢庵でカレーうどんを食べました。
道の駅はなぞのでおしるこを飲みました。

ニーナ


みかん狩りでみかんをとりました。
みかんを食べました。
おいしかったです。

Kei



8月に開催された「ampかわいいサミット」での「ゆめたまごSAKIORIファッションショー」のために制作した衣装10人分を展示しました‼︎









2013年12月10日(火)~13日(金)
9:00~16:00 最終日は正午まで
熊谷市役所1階ロビー 北側

※衣装のみの展示です。ファッションショーの上演はありません。
春から始めたウォーキング。
夏の暑い時期はお休みしていたため、だいぶ時間がかかってしまいましたが、1回に1枚シールを貼っていき、ついに秩父鉄道を制覇しました!


今度はJR高崎線の旅。


上野まで到達したら、路線図を広げて行く計画です。

みんなウォーキングが大好きで、一日の終わりの楽しみになっています。
毎年恒例の障害者作品展。
今年は8月に開催された「ampかわいいサミット」での「ゆめたまごSAKIORIファッションショー」のために制作した衣装10人分を展示します‼︎
みんなの大作を是非見に来て下さい♪

2013年12月10日(火)~13日(金)
9:00~16:00 最終日は正午まで
熊谷市役所1階ロビー 北側

※衣装のみの展示です。ファッションショーの上演はありません。