ゆめたま日記

障害者生活介護事業所 ゆめたまご

昨年の「One Day Shop」に続き、今年は2日間開催なので「2 days shop」!!
施設を開放し、2日間限定ショップをやります!
裂き織りはもちろん、陶器、ショッピングバッグ、紙もの雑貨、布小物などなど、みんながつくったものぜ~んぶ並べちゃいます。
去年同様、ファッションショーもあります。
制作しているみんなの楽しい様子が伝わるようなお店にしたいです♪

日時
3月28日(金)10:00~17:00(12:00~13:00は休憩)
3月29日(土)13:00~17:00
※ファッションショーは29日(土)14:00START

とりあえず、チラシの表面が完成しました♪

2dsmini.jpg
スポンサーサイト
テーマ:知的障害者の創作活動 - ジャンル:福祉・ボランティア
新年会の写真のご用意ができました!


感想の続きです。

新年会で、とんじる、きなこもち、あずきもち、からみもちをたべました。
ダンスは、エビカニクスをおどりました。

Kei
先週金曜日は新年会でした。
毎年恒例のお餅つきと豚汁作り。
と言っても、お餅は機械でついていますが…




みんなが作った豚汁を保護者のみなさんに振舞い、午後は「かくし芸大会」‼︎
みんな仮装で登場して、楽しかった~♪

いきなりカッパが登場して踊ってくれたあとは、ニーナちゃんのリコーダー。
あいぼん★のモノマネはすごいレパートリー豊富!
ゆめたまご手品倶楽部(?)のみなさんも、練習の成果を披露してくれました。
7人のメンバーによる「恋するフォーチュンクッキー」と全員で踊ったゴールデンボンバーも盛り上がりました☆

では、みんなの感想です。


新年会でおもちととん汁を作りました。
そのあととん汁を2はい飲みました。

ニーナ


新年会でおもちととんじるつくりました。
おいしかったです。
てじなやりました。
てじなかんたんだった。
ダンスおどりました。
たのしかったです。

くまちゃん


しんねん

ひまわり


おもちおいしかった‼︎

にいさん


新年会かくし芸大会パーティーでは私は手品クラブ本めくりやりました。
ダンスゴールデンボンバーの『女々しくて』とAKB48の『恋するフォーチュンクッキー』を踊りました。楽しかったです。また、機会があったら、ダンス踊るの楽しみにしています。(ウフフ♡)

アネキ
新年を迎えてもう一週間以上経ってしまいました。

年末はゆったりまったりな日々でした。

12月25日にはクリスマス会☆
なかじま社会福祉士事務所をお借りして、ケーキ、チキン、ミネストローネでパーティー♡




食事とカラオケのあとは、事前にみんなで買いに行ったプレゼントを交換し、サンタさんからもプレゼントをもらっちゃいました。

26日は大掃除。
机や椅子を全部外に出して、みんなでピカピカにしました!

27日は御用納め。
お好み焼きで忘年会♪

クリスマス会やったばかりなのに(笑)
今まで撮りためたみんなが映っているビデオを見ました。

仕事始めは6日から。
妻沼の聖天様に初詣♪

みんなでおみくじを引きました。

凶が二人も…なかなかキビシイですね(笑)
そのあとみんなでパスタを食べに行きました。

今年もみんなが楽しめる活動と個性的な作品づくりを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします。