ゆめたま日記

障害者生活介護事業所 ゆめたまご

11月16日(日)、深谷の七ツ梅とその周辺で開催された「深谷ななマルシェ」に出店しました。


ゆめたまごの出店場所は、中庭でした。
賑やかで人通りも多かったけど、寒かった~(^_^;)
でもたくさんの人に作品を見ていただくことができ、うれしい一日でした。
「妻沼で買ったよ!」
というリピーターのお客様も多かったです。

やっぱり、古い建物と裂き織り、合いますね♪






今度は蔵の中でも出店したいですね。


秋のイベントラッシュはこれにて終了。
このあとは委託販売が続きます。
そして、春の予定が少しずつ入ってきています。
またイベントに素敵な作品をお届けできるよう、冬の間がんばります♪
スポンサーサイト
社会福祉法人昴さん主催のアート展「ART SESSION IN RANZAN 生きているということ」
会期中の3日間限定ショップに出品します。
会場は、嵐山町の日本赤十字社埼玉県支部旧社屋。
県指定文化財でもある歴史的建物で開催されるアート展。
ぜひご来場ください。
※委託販売なので、ゆめたまごのメンバー、スタッフは来場していません。

ART SESSION IN RANZAN 生きているということ
2014年11月22日(土)~30日(日)
期間限定ショップARTマルシェは11月22日(土)~24日(月)
日本赤十字社埼玉県支部旧社屋

ranzan1_convert_20141113170256.jpg
ranzan2_convert_20141113170419.jpg


NPO法人CILひこうせんさんからのお誘いで、こちらのイベントでファッションショーを上演します。
ちゃんとしたホールでの出演ということで、みんな気合い入れて準備しています。
開場は伊奈町の県民活動総合センター。
貸切バスも予約済み。ゆめたまご初の遠征です。(笑)
さあ、どうなることやら…

NPO法人CILひこうせんPresents
ピュアアートin埼玉
シンポジウム&パフォーマンス
12月6日(土) 13:00~16:00
ゆめたまごのファッションショーは13:00からです。
埼玉県県民活動総合センターホール
入場料500円(資料代として)
お問い合わせ
NPO法人CILひこうせん

art.jpg
深谷の旧七ツ梅酒蔵とその周辺で開催されるイベント「深谷ななマルシェ」に出店します。
「酒蔵市」には2回ほど出店しましたが、ななマルシェは初めてです。
80組以上のハンドメイド作家さん、飲食店さんが集まります。
本当は春にも申し込んでいたのですが、蔵の一部が倒壊し、中止になってしまいました。
再開されて本当にうれしいです♪
ゆめたまごは七ツ梅の中庭にいます。

第6回深谷ななマルシェ
11月16日(日) 10:00~16:00
メイン会場:旧七ツ梅酒蔵跡地
サブ会場:深谷ベース・れんがホール

ななマルシェ
先週のレクリエーションはいも掘りと焼きいもでした。

まずは水曜日にいも掘り。
川本サングリーンパークに行きました。

今年は不作のうえ野生動物による食害が酷く、あまり予約を受け付けていなかったようですが、何とか掘らせてもらえることになり行ってみたら…
掘っても掘ってもいもがない…
ちょっと残念な結果でしたが、なんとか焼きいもにできる分は集まりました。

午後はみんなで変形自転車に乗りました。

そして、金曜日は焼きいも!!
大里桜リバーサイドパークのバーベキュー場でやりました。
いもだけでなく、焼きおにぎりときのこのホイル焼きも焼いて、ちょっとしたバーベキュー。





それでは、みんなからの感想です。

レクリエーションではゆめたまご初めて芋掘り楽しかったです。
川本サングリーンパークで変形自転車に乗りました。
とてもつかれました。
それから眠くなりました。
また行きたいです。
焼き芋も楽しかったです。
きのこ類とバターホイル焼きやりました。
楽しかったです。
とてもあたたかい一日でした。

アネキ


やきいもでやきおにぎりときのこのホイル焼きを食べました。
やきおにぎりときのこのホイルやきがおいしかったです。

ニーナ


いもほりした。
じてんしゃした。
やきいもおいしかった。

YURI


いもほりがあなほってるところがたのしかったです。
ここほれわんわんがたのしかったです。
バーベキューいもおいしかったです。
あときのことやきおにぎりおいしかった。
どんぐりみつけてよかった。
まつぼっくりがんばりました。
じてんしゃころんだ。
がんばってこいだ。
おりゃーといった。
でもたのしかった。
またいきたいです。

くまちゃん


いもほりでさつまいもをとりました。
やきいもパーティーでは、しいたけ、しめじ、えのきたけのホイルやき、やきいもをたべました。

Kei


2015年のカレンダーをご紹介します♪


今年は裂き織りのタペストリーつき。
ポストカードが飾れるサイズです。
12枚のポストカードサイズのカレンダーがついています。





来年の干支はひつじということで、どの月にも毛糸でできたひつじさんが登場します。
今まで同様、みんなで描いたイラストがいっぱい使われています。

そして、このカレンダー、ポストカードとして送ることもできます。

こんなところにもひつじが!

カレンダーとして使い終わったあとは、裂き織りタペストリーにお好みのポストカードを差し込んで飾れます♪

こちらの作品は、イベント会場などで販売します♪