ゆめたま日記

障害者生活介護事業所 ゆめたまご

ゆめたまフェス‼︎2015
3月15日(日) ファッションショー終了後、15時からは「アンディーズ×ゆめたまご スペシャルライブ」を予定しています。

アンディーズは行田特別支援学校の先生3人組のバンド。
ボランティアでいろいろなところで演奏しているそうです。

今回は、アンディーズとゆめたまご、夢のコラボ‼︎
ゆめたまごのメンバーがボーカルをつとめます。
アンディーズと同じ舞台に立てるということで、みんなとても楽しみにしています。
コスプレにもご注目!
もちろんアンディーズのオリジナル曲も演奏してくれます♪


キングクリームソーダ⁉︎

【ゆめたまフェス‼︎2015】
3月15日(日) 13:00~17:00
3月16日(月) 10:00~17:00
生活介護事業所ゆめたまご

ゆめたまごSAKIORIファッションショー
3月15日(日) 14:00~
アンディーズ×ゆめたまご スペシャルライブ
3月15日(日)15:00~
施設を開放しての2日間限定ショップ「ゆめたまフェス!!2015」
1日目、3月15日(日)14時より、「ゆめたまごSAKIORIファッションショー」を上演します。
昨年夏の「ampかわいいサミット」で上演したものの再演です。
ひとりひとりが、自分で制作した裂き織りの衣装を来て登場します。
みんなの好きなことを詰め込んだ、夢のステージ!!
今回はホームであるゆめたまごでの上演なので、どんなアドリブが飛び出すか楽しみです。(笑)
今は衣装の再確認や動きの練習をしています。
みんなファッションショーが大好きで、練習がある日を楽しみにしているようです。
本番も楽しめるといいな~
fassionshow2014_convert_20150225210250.jpg
※こちらの写真は夏バージョンなので「2014」となっています。

【ゆめたまフェス‼︎2015】
3月15日(日) 13:00~17:00
3月16日(月) 10:00~17:00
生活介護事業所ゆめたまご
日曜日、行田の牧禎舎で開催された「Arts & Crafts in GYODA」に出店しました。
行田方面での出店は初めて。
評判は上々でした。

牧禎舎は古い縫製工場を改装した建物。


藍染体験もできます。


古い建物に裂き織りは合いますね。


規模は大きくありませんが、いろんな作家さんとお話できて、楽しかったです。
今後は定期的に開催されるかも⁉︎
また機会があるといいな~

さてさて、そうこうしている間に「ゆめたまフェス‼︎2015」が近づいてまいりました。
次回からは、ゆめたまフェスの内容をご紹介していきたいと思います♪

【ゆめたまフェス‼︎2015】
3月15日(日) 13:00~17:00
3月16日(月) 10:00~17:00
生活介護事業所ゆめたまご



先週金曜日、妖怪ウォッチの映画を見に行きました。

みんなの感想です。


待ちに待ったレクリエーション映画『妖怪ウォッチ』に行く前に、先にお昼幸楽苑ラーメンをみんなで食べてから、映画『妖怪ウォッチ』を見ました。
フユニャンがかわいかったです。
かっこ良かったです。
とても面白かったです。
また機会があったら映画見に行きたいです。

アネキ


えいがでようかいウォッチをみました。
たのしかったです。
おひるは、ラーメンをたべました。

Kei


ようかいうぉっちおもしろかった。
おひるのしょうゆらーめんおいしかったです。
たのしかった。

くまちゃん
今日は、毎年恒例、バレンタインチョコづくり♡
ゆめたまご流、超簡単なんでもアリ全部のせチョコ。

板チョコをポキポキ割って紙コップに入れ、レンジでチン。
アルミカップに流し込んだら、マーブルチョコやきのこの山などをトッピング。


ものすごく盛ってます(笑)


完成したチョコは、それぞれお持ち帰り。
みんな誰にあげるのかな?
ARTS&CRAFTS in Gyodaのチラシと配置図が届きました。


1階奥のようですね。
初めての会場。どんな出会いがあるか楽しみです♪

昨日、熊谷妻沼手づくり市の申し込みに行ってきました。
手づくり品は先着ということで、申し込み初日からたくさんの出店希望者が集まっていました。

明日も雪の予報ですね。
週後半に向けて天気が崩れるのはナゼ?
レクリエーションが2週連続で流れてしまいました。
こうなったら、コツコツと作品を増やすしかないですね。
イベントに向け、頑張って新作つくります‼︎

★ARTS&CRAFTS in Gyoda
2月22日 10:00~15:00
行田・牧禎舎

★ゆめたまフェス‼︎2015
3月15日(日) 13:00~17:00
3月16日(月) 10:00~17:00
生活介護事業所ゆめたまご

★熊谷妻沼手づくり市
4月25日(土)・26日(日) 9:00~15:30
妻沼聖天山・縁結び商店街周辺
年に一度の静かなゆめたまご。
今日は節分。
毎年恒例、近くのスーパーの恵方巻です♪
お昼の20分前にはみなさん自主的に片付け始め、スタッフが何も言ってないのにいつの間にかテーブルがピカピカに…
恵方巻パワー、おそるべし‼︎