ゆめたま日記

障害者生活介護事業所 ゆめたまご

先週金曜日、レクリエーションでぐんまこどもの国に行ってきました。



春休みなのでなかなかの混雑。
道も混んでいて到着が遅れてしまいました。

みんなでパノラマチェアーに乗って山頂付近まで行ってみました。



昼食後はプラネタリウムを見ました。

では、みんなからの感想です。


ぐんまこどものくに
じてんしゃやのりものをいっしょうけんめいこぎました。
たのしかったです。
プラネタリウムおもしろかったです。

くまちゃん


6年ぶりに2度目『ぐんまこどもの国』に行きました。
乗り物『モノレール』に乗りました。
楽しかったです。
プラネタリウム『ポケモン』見ました。
楽しかったです。
ウトウトしました。
また機会があったら行きたいです。
あたたかい一日でした。

アネキ



手づくり市の季節がやってきました!
第16回熊谷妻沼手づくり市、4月25日・26日開催です。

先日、できたてのチラシをいただいてきました。


ゆめたまごの出店場所は、拡大するとココ!!
11番、大福茶屋さわたの駐車場です。


出店者さんはこんなにたくさん!!

こどもから年配の方まで、誰でも参加できるのが手づくり市。
スタンプラリーやフリマ、ライブなど、催し物もたくさん。
妻沼の町のお散歩がてら、いろんなお店を覗いてみてください。

毎回たいへんな賑わいをみせる手づくり市ですが、今年の秋の開催はお休みになるそうです。
この春開催の「第16回」をお見逃しなく!!

第16回熊谷妻沼手づくり市
4月25日(土)・26日(日) 9:00~15:30 雨天決行
聖天様縁むすび通り・裏路地
ゆめたまごの出店場所は、11番・大福茶屋さわた駐車場です。
http://www.menumatezukuri.info/index.html
すっかり暖かくなって、もうすっかり春ですね♪
ゆめたまごの近くの土手の桜も、もうすぐ咲きそうです。
今日はみんなでぐんまこどもの国に行ってきました。
その様子はまた後日…

4月からはイベント出店が目白押しです。
本当にいろんな方からお声をかけていただき、ありがたい限りです。

まず1つめのイベントは、「Osoto de Cafe #3」

いつもいろんなイベントでご一緒しているTe'cachetteさん主催のイベントです。
おいしい焼き菓子やランチの販売もありますよ♪
出店者はランチ付きなので、そちらも楽しみです。
4月11日(土)・12日(日)の2日間開催ですが、ゆめたまごの出店は12日のみです。
会場は深谷ベース。
コンテナを改装したおしゃれなレンタルスペースです。
デッキでの出店なので、お天気がいいといいな~

↓こちらははじめて参加した昨年4月の「Osoto de Cafe」の様子
fc2blog_201404152027417db.jpg

ピクニック気分で楽しんでいただけるイベントです。
ゆめたまごは裂き織りだけでなく陶器も持っていこうかと考えています。
お楽しみに♪

◆Osoto de Cafe #3◆
4月11日(土)・12日(日) 10:00~15:00 深谷ベース 雨天決行
※ゆめたまごの出店は12日(日)のみ
http://te-cachette.jugem.jp/?eid=390
今日は久々の陶芸教室。
月に1回、滑川にある「趣陶塾」で陶芸を教えてもらっていますが、冬の間はお休みしていました。
久しぶりに行ったら、素焼きがたくさんできていました。


今日はAチームのみなさんで色つけ。
来週はBチームです。
どんな仕上がりになるか楽しみです♪



ytfs1.jpg

ファッションショーできんちょうしました。
おにぎりおいしかった。
ポップコーン ココアあじ カレーあじがおいしかったです。
おどりました。

くまちゃん


15日午前中はファッションショーの準備しました。
ゆめたまフェスファッションショーきんちょうしました。
アンディーズとライブに出るのきんちょうしました。
ライブまたやりたいです。
16日ものまねショーに出ました。
きんちょうしました。
ダンスパーティーやりました。
とてもつかれました。
ポップコーンもジュースも買いました。
おかわりしました。
楽しかったです。

アネキ


ファッションショーれんしゅう
ダンスパーティー

ひまわり


ファッションショーやった。
ゲラゲラやった。

にいさん


ウィッグをつけてギャルになりました。

YURI


ゆめたまフェスで、アンディーズ&ゆめたまごで、私はあらしのモンスターをうたいました。
きんちょうドキドキしました。
ファッションショーで、私は、かわいいポーズをとりました。

あいぼん★


ゆめたまフェスで、ダンスパーティーとファッションショーをやって楽しかったです。
それからアンディーズを聞きました。

ニーナ


ゆめたまフェスでファッションショーをがんばりました。
リボンをやりました。
アンディーズのライブでは、ダイヤモンドをうたいました。
つゆくさのパンは、カレーパン、チョココルネをたべました。

Kei 


ファッションショー楽しかったです。

ayu
「ゆめたまフェス!!」 16日(月)のイベントのご報告です。
月曜日だったため、お客さんも少なくゆったり過ごせた2日目。
販売用のポップコーンを食べたり、パン工房つゆくささんのパンを買ったりと楽しみいっぱい!

みんな楽しみにしていた「ものまねショー」
いつも誕生日会などで見せてくれるものまねを、今回はお客さんの前で披露しました。

まずはくまちゃんの倖田來未。
ytfm1.jpg
衣装もウィッグもそれっぽくて、ノリノリでした!

続いてはアネキさん。
ytfm2.jpg
圧巻のマイクパフォーマンス!

トリはあいぼん★
ytfm3.jpg
いったいいくつレパートリーがあるの!?
みんなからのリクエストにも応えてくれました!

午後からはダンスパーティー★
普段から練習いているダンスを披露しました。
そのレパートリーは14曲。
みんな曲がかかるとステージに集まり、踊る踊る!!
ytfd2.jpg

ytfd1.jpg

ちなみにみんなが身につけているバンダナは、この日のために制作した手描きのバンダナです。

みんながやりたいことを詰め込んだ2日間。
正直内輪受けです(笑)
だからこそできることってたくさんあります。
みんなが毎日を楽しんでいる様子が伝われば、それでOK。
来ていただいたみなさんに「元気がもらえたよ!」と言っていただけるのが一番です♪

もちろん作品の販売も盛大におこないました!
ytls2.jpg

ytfs3.jpg

おかげさまで、売上最高記録となりました!!
ご来場いただいたみなさん、ありがとうございました!!

来週はみんなからの感想発表です♪

15日(日)、ファッションショーのあとは「アンディーズ×ゆめたまご スペシャルライブ」!!
みんなが通っていた学校の先生バンド。
今回は無理をお願いして4曲もリクエスト。
メンバーがボーカルとして歌わせていただきました。
この日のために衣装も制作しました。

まずはキングクリームソーダの「ゲラゲラポーのうた」
ytfl1.jpg
衣装が本格的!?

続いてはあいぼん★のソロ、嵐の「モンスター」
ytfl2.jpg
上手に歌えてよかった♪

続いてはプリンセスプリンセスの「ダイヤモンド」
ytfl3.jpg
こだわりの1曲が歌えてよかったね、Keiちゃん。

最後はAKB48の「ヘビーローテーション」
ytfl4.jpg
ダンサーも登場!

このあとは、アンディーズのオリジナル曲などで盛り上がり、アンコールはみんなで「ゲラゲラポーのうた」を踊りました。

生バンドで歌えるなんて!
とても良い経験ができ、みんな本当に喜んでいました。
おかげさまで「ゆめたまフェス!!2015」は無事終了しました。
ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。

まずは、15日(日)に開催された、ファッションショーの様子をご報告したいと思います。

メンバーだけでもいっぱいなのに、お客様にたくさん入っていただき、ぎゅうぎゅうの会場。
慣れた場所での上演で、どんなアドリブが飛び出すか?と思っていたら、意外にもみんな練習通りでしたね(笑)
今回は移動時間がなく、支度に時間をかけることができたので、いつもより多めに盛ってます。
かわいく変身してみんな上機嫌でした♪

まずはひとりずつ登場!!

ytf2.jpg

ytf8.jpg

ytf3.jpg

ytf7.jpg

ytf4.jpg

ytf9.jpg

続いてバッグの紹介。
ytf5.jpg

ytf10.jpg

インタビューも!?
ytf6.jpg

エンディング
ytf1.jpg

みんなファッションショーが大好き!!
練習も楽しみにしています。
この衣装でファッションショーを上演するのは、これが最後。
夏に向けて新しい衣装を制作します。
次回のファッションショーをお楽しみに!!

明日は「ゆめたまご×アンディーズ スペシャルライブ」の様子をご報告します。
いよいよ明日1時スタートとなった「ゆめたまフェス‼︎2015」

昨日もリハーサルと準備に追われていました。
今年度はおかげさまで忙しく、新しい作品を増やすことができませんでした。
作品を並べてみたら、ちょっとさみしい(>_<)
それでもかわいいモノ、いろいろありますのでご期待ください(^-^)/

まずはこちらの、刺繍の鍋つかみ。


図案を描いた本人が刺繍しています。

それから裂き織りのバッグ。


20点ほどご用意しています。
今回初出品のものもあります。

それから「アートなショッピングバッグ」
今回のために新たにどかっと追加しました‼︎
今ならたくさんある中からお選びいただけます。

明日はお客さん来てくれるかな⁉︎
みんな楽しみにしています(^-^)/



【ゆめたまフェス‼︎2015】
3月15日(日) 13:00~17:00
3月16日(月) 10:00~17:00
生活介護事業所ゆめたまご

ゆめたまごSAKIORIファッションショー
3月15日(日) 14:00~
アンディーズ×ゆめたまご スペシャルライブ
3月15日(日)15:00~
ものまねショー
3月16日(月)11:00~
ダンスパーティー
3月16日(日)13:30~
いよいよ今度の日曜スタートとなりました「ゆめたまフェス‼︎2015」
みんなとても楽しみにしていて、準備が追いつかず焦っているのはスタッフだけのようです(笑)

2週間ほど前から、外には宣伝用の垂れ幕が掲げてあります。


みんなで文字に色を塗って制作したものです。




遠くからでも目立ってます。



【ゆめたまフェス‼︎2015】
3月15日(日) 13:00~17:00
3月16日(月) 10:00~17:00
生活介護事業所ゆめたまご

ゆめたまごSAKIORIファッションショー
3月15日(日) 14:00~
アンディーズ×ゆめたまご スペシャルライブ
3月15日(日)15:00~
ものまねショー
3月16日(月)11:00~
ダンスパーティー
3月16日(日)13:30~
ゆめたまフェス‼︎2015
2日目の16日(月)には、パン工房つゆくささんのパン販売があります。
毎週月曜日、ゆめたまごにおいしいパンの移動販売にきてくれるつゆくささん。
ゆめたまフェス‼︎2015のために、普段よりたくさんのパンをご用意していただけるそうです♪
販売時間は11:00~12:30
お待ちしています(^-^)/


【ゆめたまフェス‼︎2015】
3月15日(日) 13:00~17:00
3月16日(月) 10:00~17:00
生活介護事業所ゆめたまご

ゆめたまごSAKIORIファッションショー
3月15日(日) 14:00~
アンディーズ×ゆめたまご スペシャルライブ
3月15日(日)15:00~
ものまねショー
3月16日(月)11:00~
ダンスパーティー
3月16日(日)13:30~
「ゆめたまフェス‼︎2015」では、ポップコーンの販売も行います。
食べ切りサイズで30円‼︎
いろいろなスパイスをご用意していますので、お好みの味付けでどうぞ♪

今日はその試食会でした。


2分かからず完食~


一番人気はカレー味でした☆

ポップコーンの販売は2日間通して行いますので、お楽しみに(^-^)/



【ゆめたまフェス‼︎2015】
3月15日(日) 13:00~17:00
3月16日(月) 10:00~17:00
生活介護事業所ゆめたまご

ゆめたまごSAKIORIファッションショー
3月15日(日) 14:00~
アンディーズ×ゆめたまご スペシャルライブ
3月15日(日)15:00~
ものまねショー
3月16日(月)11:00~
ダンスパーティー
3月16日(日)13:30~
ゆめたまフェス‼︎2015
16日(月)13:30からは、ダンスパーティーです♪
ゆめたまごで普段の活動に取り入れているダンスを、メドレーでお届けします。
飛び入り参加大歓迎‼︎
一緒に踊りましょう‼︎



【ゆめたまフェス‼︎2015】
3月15日(日) 13:00~17:00
3月16日(月) 10:00~17:00
生活介護事業所ゆめたまご

ゆめたまごSAKIORIファッションショー
3月15日(日) 14:00~
アンディーズ×ゆめたまご スペシャルライブ
3月15日(日)15:00~
ものまねショー
3月16日(月)11:00~
ダンスパーティー
3月16日(日)13:30~
2日間限定ショップ「ゆめたまフェス‼︎2015」
2日目、3月16日(月)の午前中のステージは、ものまねショーです。
新年会や誕生日会での出し物として、いつもみんなの前でものまねを披露してくれるメンバー3名が、ゆめたまフェスのステージでもやりたい!と名乗りを上げてくれました‼︎
似てるかどうかはともかく、やる気と勢いだけで充分オモシロイ♪
必見です☆





【ゆめたまフェス‼︎2015】
3月15日(日) 13:00~17:00
3月16日(月) 10:00~17:00
生活介護事業所ゆめたまご

ゆめたまごSAKIORIファッションショー
3月15日(日) 14:00~
アンディーズ×ゆめたまご スペシャルライブ
3月15日(日)15:00~
ものまねショー
3月16日(月)11:00~
ダンスパーティー
3月16日(日)13:30~