ゆめたま日記

障害者生活介護事業所 ゆめたまご

5月10日(日)は、こちらのイベントに出店します。

t02200319_0800116113290553169.jpg

t02200315_0800114713290553168.jpg

昨年秋に深谷ななマルシェに出店した際、主催者である深谷商店街連合会の方から直接お声掛けいただき、初めて出店することになりました。
会場は深谷市内の中山道、仲町地区とその裏路地です。
クラフト作家のみなさんによる手づくり品の出店の他、飲食ブース、ワークショップ、ふっかちゃんグッズの販売などもあるそうです。
深谷にお住いの方は、前日に新聞の折り込みチラシが入るようです。
ぜひおでかけください。

◆第5回 華の宿場まつり◆
5月10日(日) 10:00~16:00
深谷 中山道 仲町地区とその周辺
華の宿場まつり ブログ http://ameblo.jp/fukaya-syukubamatsuri/
先週金曜日、レクリエーションで「埼玉県立川の博物館」に行きました。
kawahaku1.jpg

魚の水槽や水車を見学したあと、アスレチックへ。
kawahaku2.jpg

kawahaku3.jpg

そのあと3D映像を見て帰りました。
すいていたのでのんびり過ごすことができました。

みんなの感想です。

かわのはくぶつかんでかわをみました。
カレーうどんをたべました。

Kei


かわのはくぶつかんでみているところがたのしかったです。おさかな。
しょうゆらーめんおいしかった。
スリーディーえいぞうポケモンたのしかったとってもたのしかったです。
またいきたいです。

くまちゃん


4年ぶりに待ちに待った、『川の博物館』に行きました。(ラッキー♡。)
ザリガニもかめも魚も見ました。
川の地図、案内も見ました。
昼食は「ウォーターミル」で私はカレーうどんを食べました。
とても美味しかったです。
みんなでアスレチックに行きました。
登りました。
2時からアドベンチャー上映行きました。
ポケモンも見ました。
とても楽しかったです。
また、機会があったら行きたいです。
あたたかい一日でした。

アネキ
土日は熊谷妻沼手づくり市でした。
2日間ともいいお天気で、夏のような暑さ。
そして、2日間とも大賑わいでした!







ARTなショッピングバッグのリピーターのお客様がたくさんいらっしゃいました。



今回は201組も出店していたんですね。
こんなに大きなイベントになり、妻沼の人々の結束の強さを感じます。

いろんなお店を見てまわり、楽しかった2日間。
おわりの会ですいとんをいただいて終了です。



今年は秋の開催をお休みするそうです。
次回がいつの開催になるかわかりませんが、ゆめたまごにとって妻沼の手づくり市は特別な場所。
また必ず出店します(^-^)/

さて、ショッピングバッグや裂き織りTシャツなど、在庫がすっかりなくなってしまいましたが、イベント出店が続きます。
まだチラシが届いていないのですが、5月10日(日)は「深谷・華の宿場まつり」に出店します。
詳しくはまたお知らせします(^-^)/








いよいよ今週末は「第16回熊谷妻沼手づくり市」です。
手づくり市に向け、スタッフTシャツを作りました!!

「第16回熊谷妻沼手づくり市」
「大福茶屋の駐車場にいます。」
と書いてあります。
会場でこのTシャツを着ている人物を見かけたら、尾行して…いやいやぜひお声掛けください。
出店場所までご案内します♪





出店する方も、イベントを楽しみたいと思います!!

第16回熊谷妻沼手づくり市
4月25日(土)・26日(日) 9:00~15:30 雨天決行
聖天様縁むすび通り・裏路地
ゆめたまごの出店場所は、11番・大福茶屋さわた駐車場です。
http://www.menumatezukuri.info/index.html
昨日は熊谷も雪が降りました。
今日も寒いですね。

これから続くイベント出店に向け、かわいいテントが欲しい!!
というわけで、作ってみました。



水玉模様は、みんなで1こずつ○を描きました。
フラッグの文字も、みんなで1文字ずつ書いてもらいました!
フラッグは一回りありますよ~
裂き織りとみんなが描いた絵が、交互に並んでいます。




※作業しやすいように低くしてあります。

こちらのテントが初お目見えするのは、今度の日曜日開催の「Osoto de Cafe #3」です。

◆Osoto de Cafe #3◆
4月11日(土)・12日(日) 10:00~15:00 深谷ベース 雨天決行
※ゆめたまごの出店は12日(日)のみ

◆第16回熊谷妻沼手づくり市◆
4月25日(土)・26日(日) 9:00~15:30 雨天決行
聖天様縁むすび通り・裏路地
ゆめたまごの出店場所は、11番・大福茶屋さわた駐車場です。









昨日のウォーキングのときに撮影した桜です。
今日も雨。桜のシーズンは終わりかな?
先週お花見に行けてよかった♪

さて、5月以降の出店の予定ですが、あまりにも多すぎて…
まだチラシなどできていないのですが、一気にご紹介だけさせていただきます。

5月10日(日)  10:00~16:00
第5回華の宿場まつり  深谷・中山道空き地とその周辺
 
5月17日(日)  10:00~15:00
おにっこまつり  江南総合公園・新おにっこハウス

5月24日(日)  10:00~16:00
第7回深谷ななマルシェ 旧七ツ梅酒造跡地・深谷ベース・深谷れんがホール
出店場所は、れんがホール外です。

6月6日(土)~7日(日) 
エコショップひのすみか クラフト展 (委託販売)

8月27日(水)~9月1日(火) 
ampかわいいサミット 八木橋カトレアホール
SAKIORIファッションショー上演します。(日程未定)

それぞれ詳細が決まりましたら、またお知らせします♪

今月のイベントはこちら

◆Osoto de Cafe #3◆
4月11日(土)・12日(日) 10:00~15:00 深谷ベース 雨天決行
※ゆめたまごの出店は12日(日)のみ

◆第16回熊谷妻沼手づくり市◆
4月25日(土)・26日(日) 9:00~15:30 雨天決行
聖天様縁むすび通り・裏路地
ゆめたまごの出店場所は、11番・大福茶屋さわた駐車場です。
みんなで作ったおにぎり持って、お花見に行きました♪

まずは、伊勢町ふれあい公園へ。

新しくてきれいな公園。
子供達がたくさん遊んでいました。
みんなも健康器具で遊んだり(?)しました。

続いて、熊谷さくら運動公園に移動~

さくら運動公園というだけあって、桜の木がいっぱい。
お花見に来ている人もたくさんいました。
ちょっと散歩してあとはまったり~
ここのところ、年度替わりでバタバタしていたのですが、今日はのんびり過ごせた一日でした。


◆Osoto de Cafe #3◆
4月11日(土)・12日(日) 10:00~15:00 深谷ベース 雨天決行
※ゆめたまごの出店は12日(日)のみ

◆第16回熊谷妻沼手づくり市◆
4月25日(土)・26日(日) 9:00~15:30 雨天決行
聖天様縁むすび通り・裏路地
ゆめたまごの出店場所は、11番・大福茶屋さわた駐車場です。
ゆめたまごは、桜土手のすぐそばにあります。
満開を迎え、とてもきれい。
その桜土手の下を通って、毎日ウォーキングに出かけています。


お知らせです。

先日の「ゆめたまフェス!!2015」 アンディーズ×ゆめたまご スペシャルライブ の様子が、アンディーズさんのブログで紹介されています。
http://blog.livedoor.jp/band_andys/archives/25273533.html
http://blog.livedoor.jp/band_andys/archives/25281633.html
(写真はゆめたまごのブログと同じものです。)

それから、今度出店する「Osoto de Cafe」の出店者情報が、Te'cachetteさんのブログに掲載されました。
http://te-cachette.jugem.jp/
かわいいものがたくさん集まるみたいですね。楽しみです。

徐々にご案内していきますが、5月・6月のイベント出店が続々決まっています。
これから忙しくなりそうです。

◆Osoto de Cafe #3◆
4月11日(土)・12日(日) 10:00~15:00 深谷ベース 雨天決行
※ゆめたまごの出店は12日(日)のみ

◆第16回熊谷妻沼手づくり市◆
4月25日(土)・26日(日) 9:00~15:30 雨天決行
聖天様縁むすび通り・裏路地
ゆめたまごの出店場所は、11番・大福茶屋さわた駐車場です。
新年度です。
3年ぶりに新規利用者を迎えました。
今日は歓迎会。

メンバー代表のことば


出し物は、歌、ダンス、ものまねなどなど♪


盛り上がったあとはサンドウィッチパーティー。



みんなで絵を描いた紙コップに具が入っていて、好きなようにサンドして食べる仕組みです。


今日からゆめたまごの一員。
ご活躍を期待しています♪
早く慣れてくれるといいな~

11名になったゆめたまごをよろしくお願いします。