ゆめたま日記

障害者生活介護事業所 ゆめたまご

ご案内が遅くなりましたが、今年もエコショップひのすみかのクラフト展に出品します。
「エコショップひのすみか」は、本庄にある小林建設の展示場です。
住宅展示場兼雑貨屋さん。
ナチュラル系の素敵な雑貨が並ぶお店です。
2日間開催されるクラフト展では、さまざまなクラフト作家さんの作品が勢ぞろいします。





◆エコショップひのすみか クラフト展◆
6月6日(土)・7日(日) 10:00~18:00
エコショップひのすみか
http://www.kobaken.info/modelhouse/ecoshop.html
※委託販売なので、ゆめたまごのスタッフは来場していません。

◆よせ手2◆
6月21日(日) 10:00~15:00
金子古家具店
月に一度、みんなで熊谷さくら運動公園のアクアピア屋内プールに行きます。
水中ウォーキングをしたり、泳いだり、プカプカ浮いていたり、楽しみ方はさまざま。
みんなプールが大好きで、とても楽しみにしています。

みんなからの感想です。


アクアピアにいきました。
さいしょは、プールの中をあるきました。
なれたらおよぎました。
15メートルおよぎました。
いってかえっておよぎました。
しらない人にほめられてビックリしました。
ビートばんなしでおよげました。
たのしかったです。

あいぼん★


プールでいっぱいあるきました。
とってもたのしかったです。
がんばりました。
またいきたいです。

ayu♡
先週金曜日、毎年恒例のこども動物自然公園に行きました。
遠足の子供たちがいっぱいでしたが、のんびり楽しめました。





なかよしコーナーは団体予約しておいたのでゆったり~
みんな存分に動物とのふれあいを楽しみました。




みんなの感想です。


こどもどうぶつえんで、ペンギンをみました。
うさぎ、モルモットをみました。

Kei


うさぎをだっこした。
大きくおもかったけどかわいかった。
またいきたいです。

ayu♡

どうぶつえん、レッサーパンダかわいかった。
ももんがかわいかった。
うさぎかわいかった。
おにぎりおいしかった。
ハリーポッターのふくろうかわいかった。
コバトンかわいかった。
たのしかった。

くまちゃん


レクリエーションこども動物自然公園では午前中、牛もレッサーパンダもペンギン見ました。
鳥類も見ました。
みんなでお弁当食べてから、午後は『なかよしコーナー』に行って、うさぎ&モルモットを抱っこしました。
びっくりしました。
ピーターラビットも見ました。
楽しかったです。
あたたかい一日でした。

アネキ


ペンギン見た!!

にいさん


レクリエーションでこどもしぜんこうえんにいきました。
あるいてさかをのぼりました。
レッサーパンダとミーアキャットと、ペンギンをみました。
私は、モルモットをさわりました。
うさぎもさわりました。
モルモットこわかったです。

あいぼん★

昨日は深谷ななマルシェに出店しました。



今回の出店場所は、深谷れんがホールの屋外ブース。





メイン会場の七ツ梅とは少し離れているので、どうかな~と思っていたのですが、こちらの会場も大賑わいでした。
れんがホールの外も中も、素敵な出展者さんがいっぱい。
いろんな人とお話しできて、楽しい会場でした。
ゆめたまごのブースにも、朝早くからお客様にたくさんお越しいただきました。
裂き織りTシャツが大人気でした。

メイン会場の七ツ梅酒造跡は、歩くのも大変なほどの人出。




もうひとつの会場、深谷ベースは、休憩スペースがたくさんあって、お客はがみんな一休み。


そして今回初めて、ななマルシェのフリーマガジンが発行され、先着500名に配布されました。


出店者のフライヤーを1冊にまとめたもの。
もちろんゆめたまごのページもありますよ。


それから、今回出店した記念に、こちらのテープを買いました。


出店者リストがテープになってるんです!
ゆめたまごも載ってますよ。

たくさんの方にみんなの作品を見ていただき、うれしいことばかりのななマルシェ。
また出店したいですね。

さあ、次は、ななマルシェ会場のご近所さん、金子古家具店さんでのイベントに出店します♪

◆よせ手2◆
6月21日(日) 10:00~15:00
金子古家具店





月に1回、勤労青少年ホームの軽体育室でダンスの練習をしています。



曲目は、AKB48やようかいウォッチなど。
今日は「ニャーKB with ツチノコパンダ」を練習しました。

振り付けを覚えるよりも、楽しく踊れればそれでOK♪
それぞれの曲にゆめたまご独特の掛け声があって、みんな大声で叫びながら踊ってます。
決めポーズには変顔も!(笑)
踊って楽しい、見て楽しい、ゆめたまごのダンスタイム。
先日ご案内した「7th ampかわいいサミット」でも、ダンスを披露する予定です。
今度の日曜日は深谷ななマルシェです。
深谷れんがホールの屋外ブースでお待ちしています♪

来月、ななマルシェ会場のすぐ近く、金子古家具店さんでのイベントに出店します。





金子古家具店さんは、ゆめたまごとのコラボで裂き織りスツールを作っていただいたところです。
お店の中はレトロな宝物でいっぱい!




ななマルシェにご来場の際は、ぜひ覗いてみてください♪

◆第7回深谷ななマルシェ◆
5月24日(日) 10:00~16:00
旧七ツ梅酒造跡地・深谷ベース・深谷れんがホール(ゆめたまごは深谷れんがホールです。)
主催者「とうふ工房」さんのブログ
http://ameblo.jp/fukaya-toufukoubou/

◆よせ手2◆
6月21日(日) 10:00~15:00
金子古家具店
今年も「ampかわいいサミット」でSAKIORIファッションショーを上演します。
みんなが裂き織りで衣装を制作し、本人がモデルになって作品を紹介するこの企画。
今年で4回目となります。
毎年かわいいサミットに向けて新作を制作しています。

昨日はみんなで古着屋さんに行き、ベースとなる衣装を選んできました。

これらを裂き織りとミックスして、ショーのための衣装を制作します。
何枚も織るので大変な作業…

でもみんな仕上がりをとっても楽しみにしています。

7th ampかわいいサミットは、8月27日から9月1日、八木橋カトレアホールで開催です。

日曜日は「おにっこまつり」に出店しました。



いいお天気でとても暑かったのですが、たくさんのお客様でにぎわいました。



おにっこハウスさんにゆめたまごの商品を置かせていただいていたこともあり、「前に買ったものが気に入って…」というお客様が何人かいらっしゃいました。
そんな風にお声掛けいただけるとうれしいですね!
ショッピングバッグ、裂き織りTシャツはあっという間に品薄状態に…
次の出店までには制作が間に合わないな~

今回初めて第一会場の江南総合公園に出させていただきました。
残念ながら第二会場の新おにっこハウスまでは遊びに行けませんでしたが、ステージだすぐそばだったので、太鼓やダンスを見ながら楽しく出店」させていただきました。



今回の出店でも、裂き織りTシャツについて「ほかの色は?」「ほかのサイズは?」とお問い合わせを多数いただきました。
お知らせです。
6月中旬から、夏季限定、おにっこハウスさんでゆめたまごの裂き織りTシャツを販売します!
詳細は後日お知らせしますので、お楽しみに♪

さあ、来週はななマルシェです!!

◆第7回深谷ななマルシェ◆
5月24日(日) 10:00~16:00
旧七ツ梅酒造跡地・深谷ベース・深谷れんがホール(ゆめたまごは深谷れんがホールです。)
主催者「とうふ工房」さんのブログ
http://ameblo.jp/fukaya-toufukoubou/


おにっこまつりの会場図をいただきました!





ゆめたまごは、江南総合公園のステージの目の前です。
賑やかになりそうですね♪

おにっこさんからTシャツのリクエストをいただいているので、わずかですがこれから縫いたいと思います。(笑)

10日は深谷の「華の宿場まつり」に出店していました。





商店街のみなさんによる手づくりイベント。
裏路地が歩行者天国になり、お買いものだけでなく、ゲームやステージも楽しめる盛り沢山なイベントでした。

今週末はコチラ
◆第19回 おにっこまつり◆
5月17日(日) 10:00~15:00
第一会場 江南総合公園(ゆめたまごは第一会場です。)
第二会場 新おにっこハウス
おにっこハウスHP http://onikko.org/

◆第7回深谷ななマルシェ◆
5月24日(日) 10:00~16:00
旧七ツ梅酒造跡地・深谷ベース・深谷れんがホール(ゆめたまごは深谷れんがホールです。)
主催者「とうふ工房」さんのブログ
http://ameblo.jp/fukaya-toufukoubou/






連休が終わり、元気な顔が揃ったゆめたまご。
早速ですが、またまたイベントのお知らせです。
「おにっこまつり」の翌週、5月24日は、「深谷ななマルシェ」に出店します!!
o0509071713271785108.jpg
昨年秋に続いて2回目の出店です。
今回の出店場所は、深谷れんがホールの外です。
レトロなれんがの建物を眺めながらの出店となります。
どんな出店者さんに出会えるか楽しみです。

今回はじめて、出店者さんのフライヤーを1冊にまとめた「ななマルフリーマガジン」が、限定500部配布されます。
ゆめたまごのページはこんな感じ。
securedownload.jpg
こちらもお楽しみに♪

◆第7回深谷ななマルシェ◆
5月24日(日) 10:00~16:00
旧七ツ梅酒造跡地・深谷ベース・深谷れんがホール(ゆめたまごは深谷れんがホールです。)
主催者「とうふ工房」さんのブログ
http://ameblo.jp/fukaya-toufukoubou/

今週末はコチラ
◆第5回 華の宿場まつり◆
5月10日(日) 10:00~16:00
深谷 中山道 仲町地区とその周辺
華の宿場まつり ブログ http://ameblo.jp/fukaya-syukubamatsuri/

◆第19回 おにっこまつり◆
5月17日(日) 10:00~15:00
第一会場 江南総合公園(ゆめたまごは第一会場です。)
第二会場 新おにっこハウス
おにっこハウスHP http://onikko.org/








華の宿場まつりの翌週、5月17日(日)は、おにっこまつりに出店します。

おいしいお味噌で有名なおにっこさん。
新しく移転したレストランも大盛況ですね。
今回の会場はその新しいおにっこハウスと江南総合公園です。
第一会場と第二会場はバスで往復できるようです。
ゆめたまごは第一会場の江南総合公園にいます。
クラフト作家さんの出店、食販ブース、お野菜などたくさんのお店が出ます。
遊びのコーナーや抽選会、ステージも盛りだくさんです。
出店する方も楽しみです。

◆第19回 おにっこまつり◆
5月17日(日) 10:00~15:00
第一会場 江南総合公園(ゆめたまごは第一会場です。)
第二会場 新おにっこハウス
おにっこハウスHP http://onikko.org/

◆第5回 華の宿場まつり◆
5月10日(日) 10:00~16:00
深谷 中山道 仲町地区とその周辺
華の宿場まつり ブログ http://ameblo.jp/fukaya-syukubamatsuri/