ゆめたま日記

障害者生活介護事業所 ゆめたまご

3月4日(金)・5日(土)開催の「ゆめたまフェス!!2016」
少し間が空いてしまいましたが、続いての企画をご紹介します。
5日(土)14:30からは、「アンディーズ×ゆめたまご スペシャルライブ」です。

アンディーズは特別支援学校の先生で構成されているバンドです。
ボランティアでいろいろなところに行って演奏しています。
ゆめたまフェスでのライブは2回目です。
今回は去年より時間を長めに設定しています。
前半はアンディーズのライブ。
後半は、ゆめたまごのメンバーがボーカルとして歌う、コラボライブです。
みんな張り切って練習しています。
パフォーマンスはもちろん、コスプレにも注目ですよ!

「アンディーズ×ゆめたまご スペシャルライブ」は、3月5日(土)14:30~15:20です♪


「ゆめたまフェス!!2016」

3月4日(金)・3月5日(土) 10:00~15:30
障害者生活介護事業所 ゆめたまご
秩父鉄道ひろせ野鳥の森駅より徒歩5分

omote_convert_20160205160209.jpg

ura_convert_20160205160329.jpg
3月4日(金)・5日(土)開催の「ゆめたまフェス!!2016」
続いて5日(土)の企画をご紹介します。

13:30からは「ゆめたまごSAKIORIファッションショー」
作者自らモデルとなり、裂き織りで作った洋服を紹介します。
毎年夏に八木橋百貨店で開催される「ampかわいいサミット」で、新作を発表しています。
今回のファッションショーは、2015年夏の再演です。
早春バージョンに多少アレンジを加えています。
それから、ショーの中でご紹介するバッグは、全員新作を準備しています。
毎回反響の大きいファッションショー。
いつも練習している施設内が会場ということで、どんなアドリブが飛び出すか、ご期待ください!!

7thampfss.jpg
(写真は去年のampかわいいサミットです。)

「ゆめたまフェス!!2016」

3月4日(金)・3月5日(土) 10:00~15:30
障害者生活介護事業所 ゆめたまご
秩父鉄道ひろせ野鳥の森駅より徒歩5分

omote_convert_20160205160209.jpg

ura_convert_20160205160329.jpg

今週土曜日は「ARTS & CRAFTS in GYODA」に出店します♪
acg1.jpg
3月4日(金)・5日(土)開催の「ゆめたまフェス!!2016」
3つ目の企画は、ダンスパーティーです。
ゆめたまごでは、毎日30分ウォーキングを行っていますが、天気が悪い日はダンスになります。
勤労青少年ホームの軽体育室でも練習しています。
振付を完璧に覚えるのではなく、ゆる~い感じでやってます。
でもみんなすごく楽しそうで、音楽が流れると集まってきて、自然と踊り始めます。
曲はAKB48や妖怪ウォッチなど。
飛び入り参加OKです。
一緒に盛り上がりましょう!!

ytfd2_20160216153337705.jpg

「ゆめたまフェス!!2016」
3月4日(金)・3月5日(土) 10:00~15:30
障害者生活介護事業所 ゆめたまご
秩父鉄道ひろせ野鳥の森駅より徒歩5分

omote_convert_20160205160209.jpg

ura_convert_20160205160329.jpg
3月4日(金)・5日(土)に開催の「ゆめたまフェス!!2016」
続いての企画は「かすみ画伯の紙芝居」です。
かわいいイラストをたくさん制作しているかすみ画伯が、紙芝居に初挑戦!!
お話も自分で考えました。
タイトルは「ももたろう」
でも、みんなが知っている桃太郎とはちょっと違う!?
かなり違う!?
制作途中の絵をちょっとだけ公開!



桃が流れているのを、桃太郎が見ている…
一体どんなお話になるのか…乞うご期待です!!

「かすみ画伯の紙芝居」は、4日(金)11:15~予定です。

「ゆめたまフェス!!2016」
3月4日(金)・3月5日(土) 10:00~15:30
障害者生活介護事業所 ゆめたまご
秩父鉄道ひろせ野鳥の森駅より徒歩5分

omote_convert_20160205160209.jpg

ura_convert_20160205160329.jpg
3月4日(金)・5日(土)開催の「ゆめたまフェス!!2016」
ゆめたまごのメンバー主役の企画がたくさん予定されています。
その内容を少しずつご紹介していきたいと思います。

今日ご紹介するのは、「あいぼん★のものまねショー」です。
毎月の誕生日会でも大活躍のあいぼん★が、得意のものまねを披露します。
いつも新作を用意していてスゴイです!
似てるかどうかはともかく(笑)、ノリと勢いとアドリブは素晴らしいです!
でも、ホントに似てるー!!っていうものもあって、笑わせてくれます。

「あいぼん★のものまねショー」は、3月4日(金)11時からです♪

「ゆめたまフェス!!2016」
3月4日(金)・3月5日(土) 10:00~15:30
障害者生活介護事業所 ゆめたまご
秩父鉄道ひろせ野鳥の森駅より徒歩5分

omote_convert_20160205160209.jpg

ura_convert_20160205160329.jpg




もうすぐバレンタイン!
ということで、今日はチョコレートを作りました。
紙コップに割った板チョコを入れて、レンジでチン。
型に流してお菓子をトッピング!
すごく豪華なチョコレートになりました。
みんな家に持って帰って、誰かにプレゼントするようです♪
それとも自分で食べちゃうかな?
先週金曜日は、レクリエーションの日。
去年に引き続き、「妖怪ウォッチ」の劇場版を見に行きました。
ちょうどいい時間があってよかった~

では、みんなの感想をどうぞ。


レクリエーション(イオン熊谷)では、朝忙しくて、早速、午前中から『妖怪ウォッチ』映画見ました。
ジバニャン、ウィスパー、USAピョン、コマ次郎、ケータ君、イナホちゃんが登場しました。
フユニャンがかっこよかったです。
楽しかったです。
買い物ダイソーに行きました。

アネキ


レクリエーションではようかいウォッチをみました。
けいたくんとウィスパーとジバニャンとコマさんとコマじろうとえんまだいおうとなかまで、わるいおうさまをたいじしてました。
巨大のサンタクロースのこえは、武田鉄矢さんのこえがきけました。
ウィスパーとジバニャンが合体したところがかっこよかったです。
武田鉄矢さいこーでした。
こえがよかったです。

あいぼん★


ようかいウォッチ ジバニャンがかわいかったです。
たのしかったです。

ayu♡


ようかいウォッチおもしろかった。
けんたっきーおいしかった。
またいきたいです。
たのしかった。

くまちゃん


お待たせしました!!
やっとご案内できます!!

今年も開催します「ゆめたまフェス!!」
施設を開放して2日間限定のショップを開催!
展示販売だけでなく、みんなのやりたいことをいっぱい詰め込んだ2日間です。
作品はもちろん、楽しんで活動しているみんなの様子をぜひ見ていただきたいっ!!
夏に開催された「ampかわいいサミット」で上演した、ファッションショーの再演もあります!
去年に引き続き、アンディーズとのコラボライブもあります!
みなさまどうぞお誘いあわせの上、ゆめたまごに遊びにきてください。

イベントの詳細は順次お知らせしていきます。

「ゆめたまフェス!!2016」
3月4日(金)・3月5日(土) 10:00~15:30
障害者生活介護事業所 ゆめたまご
秩父鉄道ひろせ野鳥の森駅より徒歩5分

omote_convert_20160205160209.jpg

ura_convert_20160205160329.jpg

昨日は節分でした。
毎年恒例の恵方巻きです。
いつものスーパーで予約したものですが…
今年はいわしのつみれ汁をみんなで作りました。
今年の恵方、南南東を向いて、みんなでだまって…とはいきませんでしたが、楽しい昼食になりました。



先日、市民活動支援センターで開催された「裂き織り講習会」の様子が、北部地域振興センターのホームページで紹介されていますので、よかったら見てください。
https://www.pref.saitama.lg.jp/b0110/kirari-yumetamago.html
先週は熊谷市障害者作品展に出品し、みんなで会場を見に行きました。
今年の障害者作品展は、市役所の隣、中央公園内の緑化センターで開催されました。
ゆめたまごの11名は、2016年のカレンダーの原画を展示しました。



全ての作品を額装し、見栄えのする展示になりました。