ゆめたま日記

障害者生活介護事業所 ゆめたまご

昨日は4月生まれの誕生会でした。


毎月月末に催される誕生会。
みんなの特技披露の場となっています。

まずは歌♪


ものまねショー


ユニットを組んでダンス♪






最後は全員でダンスです。


5月6月生まれの人がいないので、次の誕生日会は7月です。
手づくり市の余韻冷めやらぬ中、早くも次の出店のご案内です。
熊谷市板井のおにっこハウスさん主催、「おにっこまつり」に出店します。
会場は江南総合公園。
とっても広くて気持ちのいい公園です。
手づくり作家さんやキッチンカーがたくさん集まります。
ステージやこども向けのイベントもたくさんあります。
大抽選会では、今年こそお米が当たるのでしょうか!?(笑)
ぜひご来場ください♪

おにっこまつり
5月22日(日) 10:00~15:00
江南総合公園
おにっこハウスのHPはこちら





ちなみにゆめたまごの今後の出店予定はこんな感じです。
詳細はブログでお知らせしていきます。
4月23日・24日、熊谷妻沼手づくり市に出店しました。
昨年秋はお休みだったので、1年ぶりの開催です。



ゆめたまごの出店場所は、前回と同じ大福茶屋さわたの駐車場でした。
いつものドット柄テントに、作品がぎっしり。



アートなショッピングバッグは、大中小合わせて100枚以上ご用意。
「こんなにあったら迷っちゃう~」と、みなさん熱心に選んでいました。
「ゆめたまごさん探してました!!」というリピーターのお客様も多く、プレゼント用に何枚も買われる方もいらっしゃいました。
「今さっきそこで持ってる人がいて、『いいわねそれ、どこで買ったの?』ってきいてここを教えてもらったのよ」という方も。
手づくり市にゆめたまごのショッピングバッグ、定着してます!
本当にありがたいです!!



それから裂き織りのTシャツも人気でした。
「去年買いました~」と着てきてくれたお子様が2人も!
愛用していただいてうれしいです。
2日目にはサイズがなくてあきらめる方が続出…
申し訳ありません。次回の出店までにがんばります!



2日とも、朝はひんやりしてたけど、午後から暑くなっておでかけ日和。
大勢のお客様でにぎわいました。
食べ物屋さんはお昼で完売のところが多かったですね。
スタンプラリーも行列でした。

聖天様にはえんむちゃんも。



片付けのあとは、出店者さんが集まって終わりの会。
豚汁とおしんこがふるまわれました。
今回は160組出店されていたそうです。
お疲れ様でした。



1年ぶりの手づくり市。
妻沼はすごい。やっぱり楽しい。
次の開催は今年秋だそうです。
お楽しみに★
今日は久々のダンス。
勤労青少年ホームの軽体育室で、新しいダンスの練習をしました。



妖怪ウォッチのエンディング「地球人」を練習しました。
これで妖怪ウォッチのエンディングはコンプリートです(笑)
今日は熊谷さくら運動公園にお散歩に行きました。
桜は散ってしまいましたが、今は八重桜が見頃です。
花を見たり、遊具で遊んだり、のんびり過ごしてきました。


公園内で謎の物体発見!!


これはタイサンボクの実です。


みんな虫かと思ってキャーキャー逃げ回っていました(笑)
昨年秋は開催されなかった熊谷妻沼手づくり市、復活です!!


今回から出店者は抽選で…ということだったのでドキドキしていましたが、無事出店することが決定しました。
ゆめたまごの出店場所は、昨年春の第16回と同様、大福茶屋さわたの駐車場です。



いつものように、裂き織りのバッグやテーブルウエア、アートなショッピングバッグなどを販売します。
今回はどんな出会いがあるのか、とても楽しみです♪


第17回 熊谷妻沼手づくり市
4月23日(土)・24日(日) 9:00~15:30
聖天様縁むすび通り&境内&裏路地
※ゆめたまごの出店場所は、大福茶屋さわたの駐車場です。
ゆめたまごは熊谷桜堤のすぐそば!
歩いて毎日でもお花見に行けます。
4月1日金曜日、みんなで歩いてお花見に行きました。
桜祭りの会場とはだいぶ離れていますが、ゆめたまご周辺は静かで穴場スポットになっています。



お昼はいつもウォーキングに行くグランドにシートを広げて。



おだんご屋さんでお赤飯のおにぎりとおいなりさんのお弁当も注文。
じゃがバタはゆめたまごで作って持って行きました。

そのあとグランドでサッカー!



風が冷たくなってきたので、ゆめたまごに戻って手作りカルタ大会‼︎



白熱しました!

お花見なのにあんまり桜を見ていないような…
でも楽しい時間を過ごせました。