ゆめたま日記

障害者生活介護事業所 ゆめたまご

新しい施設が完成してから1か月経ちます。
台車をゴロゴロ転がしてちまちまと荷物を運び、何とか新しい施設に移転しました。
6月末から新しい施設で活動していますが、まだ古い方にも荷物が残っており、行ったり来たりしています。
まだ看板もできていませんが…
c1.jpg

玄関ホール
まだ荷物の整理ができていません。
c2.jpg

玄関脇はギャラリー。
落ち着いたら作品を展示する予定です。
外からも作品が見えます。
c3.jpg

以前と比べ、かなり広々した作業室。
ダンスやファッションショーの練習もできます。
c4.jpg

織り機の棚。
このときは作業中だったので、織り機が出払っています。
c7.jpg

畳の部屋も。
お昼休みはみんながここに集まって、ぎゅうぎゅうです(笑)
c8.jpg

予定表のコーナー。
みんなで書いた日課表も。
c9.jpg

昼食は食堂で!
c12.jpg

週に1度、みんなで昼食を作る調理の日のために、厨房もちゃんとあります。
c15.jpg

ソファーの休憩室も。
c16.jpg

みんなゆったりのんびり過ごしています!


