ゆめたま日記

障害者生活介護事業所 ゆめたまご

7月に新施設に移転して4か月。
いよいよミニギャラリーでの展示が始まります!
記念すべき作品展の第1期は、作業室も開放し、お祭り気分でお届けします。
広くなった作業室でのファッションショーと、作家兼モデルのみなさんとの懇親会。
それから、裂き織りのワークショップも予定しています。
第2期はミニギャラリーのみでの展示販売となります。
新しくなったゆめたまごを見に来てください!

「新ゆめたまごオヒロメ展」

■第1期■ ミニギャラリー&休憩室・作業室
11月24(金)~12月2日(土) ※11月26日(日)はお休み
10:00~16:00

 ◆ゆめたまごSAKIORIファッションショー
  11月25日(土)14:00~14:30 観覧無料
  
 ◆懇親会
  11月25日(土)15:00~ 参加費500円
  お申し込みはお電話・メールにて
  11月22日締め切り

 ◆裂き織りワークショップ「みんなで」
  お好みの裂き糸をお選びいただき、ミニマットを制作します。ゆめたまごの裂き織り作家のみなさんが、先生になって教えます。  難しい経糸の準備は先生にお任せ。おしゃべりしながら楽しく制作します。
  11月28日(火) 13:00~15:00
  参加費:1000円
  定員:10名
  対象年齢:4歳以上(小学校低学年までは保護者同伴)

 ◆裂き織りワークショップ「おるだけ」
  お好みの裂き糸をお選びいただき、ミニマットを制作します。経糸は張ってありますので、織るだけの体験となります。
  12月2日(土) 10:00~12:00
  参加費:1000円
  定員:10名
  対象年齢:4歳以上(小学校低学年までは保護者同伴)

 ◆裂き織りワークショップ「いちから」
  卓上織り機を使った裂き織りの講習です。経糸張りから全ての工程を体験します。
  12月2日(土) 13:00~16:00
  参加費:1620円
  定員:6名
  対象年齢:小学校高学年以上
  講師:リビングアート手織り倶楽部認定講師 中島恵

  ※ワークショップのお申し込みはお電話またはメールにて
   11月1日より受付開始(先着順)


■第1期■ ミニギャラリーのみ
12月5(火)~12月25日(月) ※土日祝はお休み
10:00~16:00

お申込み・お問い合わせは
特定非営利活動法人ゆめたまご
〒360-0834
埼玉県熊谷市瀬南176
TEL/FAX 048-522-7210
yumetamago@ozzio.jp

blog1.jpg
blog2.jpg



      
スポンサーサイト
このところ、週末のたびに雨が降りますね。
10月21日・22日は熊谷妻沼手づくり市でした。
2日間とも雨…
21日は出店を断念。
22日のみ出店しました。
この日は台風の接近に伴い大雨…
出店場所を移動し、大福茶屋さわたの2階に入れてもらいました。


出店している人はかなり少なかったですが、茶屋の中はにぎやか♪
この日は初めての歩行者天国になっていて、お昼ごろにはまあまあ人が歩いていたような気がします。


出店料が返ってくるくらいの売り上げがあればいいや~と思っていたのですが、予想以上に売り上げ好調でした。
雨の中ご来場いただいたみなさん、ありがとうございました。

さてさて今度の土曜日は、熊谷ふれあい広場です。
こちらも天気がアヤシイですね~(笑)

熊谷ふれあい広場
10月28日(土) 10:00~14:30
熊谷スポーツ文化公園 東第2多目的広場
レストラン「くまどん」の東側




おととい、おにっこハウスさんに納品に行きました。
Tシャツ少しと、ておりん&でかておりん、さきおりきのことポケットティッシュケース「えれえれ」です。

おにっこハウスさんでは、10月15日(日)にハロウィンまつりが開催されます。
残念ながらゆめたまごは出店できませんが、委託販売でちょこっとおかせていただいていますので、お店の中を覗いてみてください!
ハロウィンまつりの詳細は、おにっこさんのHPで!
http://onikko.org/
待ってました!!
秋の手づくり市、ゆめたまごも出店します!!



200ブースもの出店者さんが並ぶ、熊谷妻沼手づくり市。
今回も聖天様縁結び通りと境内&裏路地で開催されます。
くじ引きの結果、ゆめたまごは②番、おおのだな(ラーメン屋)さんの東側の駐車場です。
大福茶屋より東が当たったのは初めて!
かなり端っこの方です(笑)



ご来場になる方は、ぜひとも隅から隅まで散策してください!

◆第20回熊谷妻沼手づくり市◆
10月21日(土)・20日(日)
9:00~15:30
聖天様縁むすび通りと境内&裏路地
ゆめたまごの出店場所は②です。


先週金曜日は、恒例の「ミニミニうんどうかい」でした。
午前中は9月生まれの誕生会があり、ダンスやイスとりゲームで盛り上がり、運動会に向けてのアップは充分♪
いいお天気だったので、運動会は外でやることに。
会場は、いつものウォーキングのお散歩コースになっているグランドです。



赤組と白組に分かれて、まずは恒例むかで競走!
といっても、足は結びません(笑)



続いてサッカーボールでドリブルリレー、フラフープくぐり、ストラックアウト。
ここまでの結果、赤組・白組同点!
最後はみんなが楽しみにしているパン食い競走です。
今年のパン食い競走は、なかじま社会福祉士事務所よりご提供の(笑)、ウスキングベーグルさんのみそパンベーグルです♪


最後は宝さがし!
グランドに隠しておいたカードを探し、景品と交換です。
たまにハズレもあったりして…


たくさんの景品をもらい、みんなホクホク。
ミニミニうんどうかい、また来年もやりましょう!