ゆめたま日記

障害者生活介護事業所 ゆめたまご

今年度は、みんなに防災について身近に感じてもらうための研修旅行を2回計画しています。
その1回目として、先週金曜日、熊谷地方気象台の見学に行ってきました。
あの「40.9℃」を記録した気象台は、どんなところなんでしょう?





まず紹介ビデオを見せていただいてから、屋外の観測施設を見学。
こちらがあの「40.9℃」を記録した、気温を測る装置です。


そしてこちらが、降水量を測る装置。


…以外と地味…(笑)
でも、とっても繊細な機械なんですよ!

みんな、普段入れないところに入れてちょっとドキドキ☆
観測にまつわるおもしろい話しが聞けて、楽しかったです。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://yumetamagogo.blog61.fc2.com/tb.php/269-440b7f60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック