ゆめたま日記

障害者生活介護事業所 ゆめたまご

今日は、熊谷市市民活動支援センターで裂き織りの講習会を開催しました。
市民活動支援センターに登録しているいろいろな団体が、さまざまな講習会を開催しているのですが、ゆめたまごは初挑戦です。



参加者は、定員いっぱいの10名。
まずはメンバーがご挨拶と作品の紹介をしました。



今回制作したのは、裂き織りのミニマット。
卓上織り機を持ち込み、参加者の皆さんにタテ糸張りからやっていただく本格的な講習となりました。

メンバーは実演したり、説明したりと、思っていたよりしっかり講師の役割を果たしていました。

みんなファッションショーの衣装を着て行ったので、「スゴイね~」とたくさんお褒めの言葉をいただき、みんなとっても嬉しそうでした。
参加者の皆さんとたくさんお話ができ、とても良い時間を過ごすことができました。

またやりたいですね♪
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://yumetamagogo.blog61.fc2.com/tb.php/423-aff738aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック