ゆめたま日記

障害者生活介護事業所 ゆめたまご

シルバーウィークも終わり、早いものでファッションショーの本番から1か月経とうとしています。
今日からは、昨年同様、ファッションショー用に制作した衣装を詳しく紹介していきたいと思います。

今日はニーナちゃんの作品をご紹介します。

fs201501.jpg

ニーナちゃんが制作したのは、今年流行のガウチョパンツと、カラフルなショールです。
ニーナちゃんは、3月の「ゆめたまフェス!!」が終わってすぐ、次のファッションショーの衣装を考えていました。
「ガウチョパンツにするの!ブラウスは白!」
誰よりも早くイメージができていて、ずっとずっと楽しみにしていました。
そして、織るのも誰よりも早く仕上げたいニーナちゃん。
たくさんの生地が必要ですが、、頑張ってハイスピードで織りあげました。
着物を裂いたもので織り、大人っぽい色合いに仕上がりました。
白いブラウスには、カラフルな糸で織ったショールを合わせました。
ショールを織るのは力加減が難しいのですが、ふんわり柔らかく織ることができました。

明日以降も作品をご紹介していきます♪
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://yumetamagogo.blog61.fc2.com/tb.php/498-260bfed3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック