ゆめたま日記

障害者生活介護事業所 ゆめたまご

今日ご紹介するのは、まゆちゃんの作品です。

fs201507.jpg

今年春、高校を卒業し、ゆめたまごの新しいメンバーとなったまゆちゃん。
裂き織りをはじめてまだ5か月ですが、スイッチがはいるともくもくと織り続け、あっという間にたくさんの作品ができあがりました。
裂き織りのショールは、カラフルな糸でボリュームのある感じに仕上がりました。
古着屋さんで見つけたスカートには、裂き織りのエプロンを合わせました。
もともとはただの白い布でした。白い布をそのまま裂いたのではおもしろくないので、植物や化学染料で染めてから裂き、横糸に使用しました。


秋のイベント出店

◆第5回おにっこハロウィンまつり◆
10月18日(日) 10:00~15:00
おにっこハウス

◆第26回熊谷ふれあい広場◆
10月24日(土) 10:00~14:30
熊谷スポーツ文化公園 東第2多目的広場
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://yumetamagogo.blog61.fc2.com/tb.php/506-da491f8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック