ゆめたま日記

障害者生活介護事業所 ゆめたまご

3月4日(金)・5日(土)で開催された「ゆめたまフェス‼︎2016」
みんなのやりたいことを詰め込んだ2日間が終了しました。
その様子をご紹介していきます。

まずはみんなで描いた垂れ幕がお出迎え。


作品たくさん並べました。
制作が追い付かず、ギリギリに仕上がったものばかり…
でもこんなにたくさん揃えることができてよかったよかった。


ポンポンめめちゃん、ケースに入れるとかわいいでしょ。


裂き織りバッグもいっぱいだ~


ておりん、でかておりんがお出迎え。


2日間のスケジュールはこの通り。


まずは、あいぼん★のものまねショーです。
メンバーに大ウケ!
ネタの順番もしっかり考えてきていて、さすがです。
アンコールにも応えてくれました。
fes1.jpg

続いて、かすみ画伯の紙芝居。
自分で描いた絵をアドリブで紹介するスタイル。
桃太郎のお話しなんだけど、何かが違う!?
初挑戦でしたが、なかなか面白かったです!
fes2.jpg

お昼はゆりかごさんが移動販売に来てくれました♪
おいしいフライ。
みんなもお昼に食べました。


そして午後からは恒例の「ダンスパーティー」
ゆめたまごでは、天気が悪くてウォーキングに行けないときなど、ダンスを練習しています。
レパートリーもだいぶ増えました。
妖怪ウォッチやAKB48などなど。
その中から選んだ曲でダンスを披露しました。
fes3.jpg

みんな裂き織りTシャツで揃えました。
バンダナもこの日のために作りました。


妖怪ウォッチの曲で踊るので、妖怪バンダナです。


続きはまた明日。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://yumetamagogo.blog61.fc2.com/tb.php/554-248ff54d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック