ゆめたま日記

障害者生活介護事業所 ゆめたまご

今までもちょこちょことワークショップに登場してきた「段ボール織り機」をリニューアル♪
8月27日(土)、8th ampかわいいサミットのステージワークショップに登場です。
P7270357_convert_20160822180725.jpg
段ボールで作った簡単な織り機ですが、ちゃんとした作品が織れますよ。
P8220409_convert_20160822180813.jpg

織り機は持ち帰りできますので、おうちで繰り返し使えます。
時間内に完成しなくても、おうちで続きができますよ。

おうちで続きをやる場合、プラスチックシャトルはものさしで、くしはフォークで代用できます。
それでもプラスチックシャトル等が欲しいという方のために、別売りでご用意しています。

今回織り機をリニューアルし、ゆめたまごのメンバーのイラスト入りです。

お好みのものをお選びください。
ご参加お待ちしてます♪

8th ampかわいいサミット
ステージ・ワークショップ
ゆめたまごの段ボール織り機で裂き織りミニマット
8月27日(土) 15:00~16:30
参加費:500円
※ステージ・ワークショップでは、ゆめたまごのほか、リボンヌ手芸部さんのオリジナルブローチ作り、ひこうせんさんの手づくりレジンアクセサリーも体験できます。
※ステージ・ワークショップのあとは、今年もせんだみつおさんのトークショーがありますよ♪


◆8th ampかわいいサミット◆
8月25日(木)~8月30日(火)
八木橋百貨店 8階カトレアホール
10:00~18:00 最終日は16:00まで

◆ゆめたまごSAKIORIファッションショー◆
8月26日(金) 14:30~15:00
八木橋百貨店 8階カトレアホール
ワークショップのあとは、今年もせんだみつおさんのトークショーですよ!


コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://yumetamagogo.blog61.fc2.com/tb.php/588-ca6f3b99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック