ゆめたま日記

障害者生活介護事業所 ゆめたまご

第7回埼玉県障害者アート企画展
「UFU♡SAITAMA±○展」
に、ゆめたまごのメンバー、野村真優子さんの作品が展示されます。

真優子さんはゆめたまご2年目の一番若いメンバー。
紙をちぎったり、文房具を色分けしたり、ひもを結んだりと、いつも手を動かしています。
ちぎった紙をきれいに色分けして積んでいくのですが、こちらが「きれいだな。残したいな。」と思っているうちに、すべてゴミ箱に捨ててしまいます。
真優子さんの不思議で美しいその行動を、多くの人に知っていただきたいと思い、今回応募しました。
今回展示する作品は、ひもを何回も何回も結んで作った物体。
真優子さんはひもを見つけると、端と端を結び、あっという間に何度も結んで一つの塊にします。



ぜひ実物を美術館でご覧ください。

障害者アート企画展に関わるのは、今回で2度目となります。
埼玉県内で活動している作家さんの作品が、たくさん集まる豪華な展覧会です。
ぜひ足を運んでみてください。

第7回埼玉県障害者アート企画展
「UFU♡SAITAMA±○展」
埼玉県立近代美術館(北浦和)
一般展示室1(地下1階)
12月7日(水)~11日(金)
10:00~17:30





コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://yumetamagogo.blog61.fc2.com/tb.php/609-8454eb32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック