ゆめたま日記

障害者生活介護事業所 ゆめたまご

昨日は年に一度の健康診断の日でした。
メンバー全員で、ゆめたまごの協力医療機関になっている熊谷生協病院に行ってきました。

健康診断…好きなひとはいませんよね。
年間計画が配布された4月の時点で、「健康診断やだ!」「注射やだ!」と声があがるくらいでしたから。
本当に苦手な人は、もう1~2週間前から不安で不安でしょうがなかったようです。
採血はもちろん、ただ身長体重を測るだけでも、個室に入らなければならないから、不安で歩きだせない人も。
いつも測っているはずの血圧計も、怖くてなかなか手が入れられません。
それでも、やさしい先生や病院スタッフのみなさんのおかげで、無事に終了しました。

病院、苦手な人は多いです。
健康診断は、病気の早期発見だけでなく、病院に行く練習でもあります。
もし病気になっても、あの病院なら毎年行くから怖くない!と抵抗なく受診できればいいなあと、毎年がんばって受けています!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://yumetamagogo.blog61.fc2.com/tb.php/616-7ecb580d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック