ゆめたま日記

障害者生活介護事業所 ゆめたまご

2017年のゆめたまご「裂き織り×カレンダー」の内容を、どーんとご紹介します。
今年の表紙はコチラ

表紙の絵はくまちゃんの作品。
カラフルな鳥‼
と思ったら、作者いわく「カラス」だそうです。
「酉」の文字はひまわりさん、「2017 CALENDAR」はayuさんが書いたものです。

今年のカレンダーも、いろんな紙が使われています。
1枚1枚みんなで糊付けして貼りました。



だからちょっとずつズレてる!
それも手づくりの味ということで…



去年のおみくじもパワーアップ。
絵馬みたいな形にして、紐をつけました。
しおりにもなりますよ。
何が書いてあるかはお楽しみ♪



12か月分の絵柄はコチラ!



10名のメンバーの作品が一年間楽しめます。
今年は酉年ということで、鳥をモチーフにしたものが多いかな?
6月のまゆちゃんのページは、実物は角がちょっと破れています。
紙をちぎるのが得意なまゆちゃんが、1枚1枚破りとったあとなんですよ。
そうやって、ひとりひとりが自分のやり方で表現した12か月です。

Creemaでまだちょっと販売しています。
覗いてみてください♪
https://www.creema.jp/item/1603204/detail

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://yumetamagogo.blog61.fc2.com/tb.php/622-a39c4a01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック