ゆめたま日記

障害者生活介護事業所 ゆめたまご

1月20日(金)、熊谷市市民活動支援センターにて、ゆめたまごの裂き織り講習会が開催されました。
今年度は2回開催し、今回はその2回目。
トータルで5回目となります。
今回も定員いっぱい10名の方にお申込みいただきました。
(残念ながら1名風邪のため欠席でしたが…)

ファッションショー用に制作した衣装を着たメンバーが到着すると、講習会場は大盛り上がり。
「素敵ねぇ」「どうやって作ったの?」
とみなさん興味津々でした。
作品のこと、普段の仕事のこと、楽しくおしゃべりしながらの2時間。
みんな「先生やるんだよね」と楽しみにしていただけあって、積極的に受講者のみなさんを手伝っていました。

この講習会を通じて、その後イベント出店している会場に遊びにきていただいたり、生地を寄付してくださったりという交流が続いています。
また講習会をやって欲しいという要望もたくさんいただきます。
みんなにとっても、楽しみにしている行事のひとつ。
このつながりをもっともっと広げていきたいですね。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://yumetamagogo.blog61.fc2.com/tb.php/628-4edf8763
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック