ゆめたま日記

障害者生活介護事業所 ゆめたまご

3月25日(土)は、ゆめたまフェス2日目。
ワークショップブースは、裂き織りきのこづくりが大人気でした。
裂き織りの生地でできたきのこちゃん。
普段はゆめたまごのメンバーがユニークな顔を描いていますが、この日はお客様が自分でトッピング。



みなさん個性的なきのこを作っていました。



別のテーブルでは、裂き織りの実演。



普段の制作の様子を見ていただこうと、メンバーみんなが交代で織りました。

ステージでは、我こそは!と名乗り出たメンバー2名による出し物。
まずはあいぼん★のものまねショー。



カンペも用意してきて、構成は完璧!
みんなを笑わせてくれました♪

続いては、かすみ画伯の紙芝居。
「ももたろう」「きんたろう」「うらしまたろう」の3本。
手描きの紙芝居に即興でお話をつけて発表~
私たちの知っている昔話とは全然違う、不思議なお話でした(笑)

そして最後はファッションショー。
今回あまり練習する時間がなかったので心配でしたが、みんなとっても上手でした!
本番が一番よかった!!
最後にトークのコーナーを設け、自分の言葉でお話できたのも良かったですね。
ビデオしか撮っていなかったのが残念…

2日間開催されたゆめたまフェスFINAL。
このイベントは今回で最後。
新しい施設が完成したら、常設のギャラリーでいつでも作品展ができます。
ワークショップもファッションショーも、また新しいイベントでできるといいなぁ。
とにかくこれからもいろいろ企画していきますので、よろしくお願いします!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://yumetamagogo.blog61.fc2.com/tb.php/643-1ab7122c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック