FC2ブログ

ゆめたま日記

障害者生活介護事業所 ゆめたまご

2月12日に最終日を迎えた「うふっ❤️埼玉でまたまたこんなの見つけちゃった♪」展。
最終日にはアーティストトークが開催され、出展作家にみなさんが自分の作品についてお話しされました。
ゆめたまごからは、野村真優子さんが参加しました。



いつでもどこでも何かを細かくちぎっている真優子さん。
普段の制作の様子について、職員がお話ししました。



こちらは紙を細かくちぎり、口に含んで丸めたもの。
色や大きさで分け、綺麗なグラデーションを作っています。
とても細かい作業を高速でやっていて、いつも驚かされます。



こちらはみかんの皮。
今までみかんは食べなかったのに、今年になって急にみかんの皮をちぎるようになりました。
乾燥させたらさらに小さくなってしまいましたが、白とオレンジが綺麗でした。



こちらは木の皮です。
送迎車を待っている公園で制作したものだそうです。
毎日綺麗に積み上げているので、公園のお掃除をされる方が片付けずに残してくれていたのだそうです。

自分の作品を前にニコニコと嬉しそうな姿が印象的でした。
真優子さんの不思議な行動は、日々変化しています。
これからどんなものを見せてくれるのか楽しみです。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://yumetamagogo.blog61.fc2.com/tb.php/708-e6511e29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック