ゆめたま日記

障害者生活介護事業所 ゆめたまご

先週水曜日、レクリエーションで北本市にある「グリコピア・イースト」に行ってきました。
2年ぶり、3回目です!



グリコの北本工場では、ポッキーとプリッツを製造しています。
見学者コースは、お菓子のいいにおい♪
箱詰めの様子や、大きなオーブンでプリッツを焼いている様子を見学し、クイズにも挑戦しました。





最後は外のショップでお土産選び。
みんなそれぞれお菓子を買って帰りました。
ギャラリー営業日3月

3月のギャラリーの予定です。
2日まで、「裂き織り×カレンダー原画展」を開催中でしたが、次の展示までまだ余裕があるので、期間を延長します。
3月26日より、「うきうき春のショッピングバッグ展」を予定しています。お楽しみに!
2月21日から5日間、妻沼の金子古家具店で作品展をやらせていただきました。





23日には、みんなで会場を見に行きがてら、妻沼をブラブラ。
お昼はさわたでピザ食べました♪





それから聖天さまにも。



最終日の25日にはワークショップも行いました。



そうそう、妻沼の手づくり市にも出店しますよ!
4月21日・22日、また妻沼でお会いしましょう!
作品展が始まりました。
妻沼の金子古家具店さんの2階で、今日から25日(日)までです。
2階がゆめたまご一色です!
什器はすべてお店の古家具を使わせていただいてます。













1階も素敵ですよ。
宝さがしみたい。







ぜひ妻沼にお越しください♪




◆ゆめたまご展◆

2月21日(水)~25日(日)
11:00~18:00 最終日は17:00まで
金子古家具店 熊谷市妻沼1431-1

裂き織りminiワークショップ
2月25日(日)
11:00~17:00 受付は16:00まで
参加費:500円
「つくばくんNPOカフェ2018」開催中のくまがや館で、2日間ワークショップを行いました。
1回目は、段ボール織り機!
この日はほかの作家さんもワークショップをやっていて、いろいろ見せていただきました♪


2回目は、卓上織り機を持ち込んでのワークショップ。
いつものように、ゆめたまごの裂き織り作家のみなさんが講師!
おしゃべりしながら楽しく制作♪
みなさん根気よく長い作品を織りあげていました。


今年度はいろいろな場所でワークショップができました。
中には常連さんもいて、いろいろな会場に来てくれています。
ゆめたまごの裂き織り作家たちのファンだそうです。
嬉しいですね♪
今後も開催していきたいです。